Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ライター

Yukiyo

(ライター)

「Yukiyo さん」のコラム一覧  32件

知識

日本の天然石産地、山梨県の上質ジュエリー

山梨県といえば、水晶などの天然石が採れる産地。素敵なジュエリーをつくっている工房も沢山あるよ!

more ≫

  2015.03.04 UP   Yukiyo
素材

近年人気の「ハーキマーダイヤモンド」ってどんな石?

モード系リングの世界では有名な「ハーキマーダイヤモンド」。ダイヤとついても水晶の一種で、クリアなカラーが魅力的だよ。

more ≫

  2015.03.03 UP   Yukiyo

大好きなフラワーモチーフを婚約指輪でも。

フラワーモチーフの指輪というとボリューム感たっぷり。ソリティアリングに比べて華やかな印象だよ。

more ≫

  2015.02.26 UP   Yukiyo
素材

40代以降の結婚にも相応しいナチュラルテイストの婚約指輪

ナチュラルテイストの指輪は、年を経たカップルにぴったり。絆を感じさせるデザインが素敵だね。

more ≫

  2015.02.25 UP   Yukiyo

同性婚カップルの、素敵な絆を予感させるティファニーの広告

ブルーカラーにソリティアリング。様々な形で婚約の絆を支えてきたティファニーが、同性同士のカップルを広告に起用。様々な家族の素敵なシーンを見せてくれるよ。

more ≫

  2015.02.19 UP   Yukiyo
知識

1895年以来の伝統ある、カルティエの婚約指輪

様々な文人にも愛されたフランスのハイブランド、カルティエ。婚約指輪も見ているだけでうっとりするよ。

more ≫

  2015.02.13 UP   Yukiyo
選び方

婚約記念の品は指輪、それとも別のもの?

婚約の記念は、やっぱり指輪がいいという人が多いもの。生活に密着した家具などを贈る場合もあるよ。

more ≫

  2015.02.12 UP   Yukiyo
素材

指先を古風な印象にしてくれる、和の婚約指輪

ジャパニーズデザインはどれもとてもキレイ。水引や帯留めを思わせる指輪台座で、婚約指輪も日本を楽しもう。

more ≫

  2015.02.10 UP   Yukiyo
お手入れ

ブライダルのための特別ネイルは必要?

指輪の舞台になる指先のお手入れを結婚前にしっかりしたいという人は、ネイルアートとケアを同時にしよう。

more ≫

  2015.02.09 UP   Yukiyo
素材

金属アレルギーでない人も楽しめるチタンのアクセサリー

遊色効果のある金属…読んでその通り様々な色が現れるのがチタンの魅力だよ。モードな印象の指先にできるから、絵やデザインが好きな人にもお勧めだね。

more ≫

  2015.02.06 UP   Yukiyo
1234