Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

「お金のこと」のコラム一覧  33件

お金のこと

愛があればOK?「ビーズ」の婚約指輪はアリかナシか

ビーズといえばハンドメイドでは定番の素材ですが、昨今ではそんなビーズを使った婚約指輪を贈る男性もいるそう。そこで今回は、ビーズの婚約指輪のアリナシについて、双方の声をまとめてみました!

more ≫

  2018.11.16 UP
お金のこと

結婚指輪にかかる費用にまつわる疑問にお答えします

結婚指輪の購入費用はどちらが負担?支払いは一括?ローン?など、指輪購入に関わるお金の話をご紹介。

more ≫

  2018.03.28 UP
知識
お金のこと

結婚指輪にかかるお金を抑えつつ、ステキな指輪を見つけよう!

結婚指輪にあまりお金をかけずに、素敵なものを見つける時におさえておきたいポイントをご紹介します。

more ≫

  2018.03.13 UP
お金のこと

相場に惑わされない!10万円以下の婚約指輪ってどうなの?

婚約指輪の相場は一般的に30万円前後とされていますが、昨今では格安のものも珍しくありません。今回は10万円以下の婚約指輪のメリットと、その是非についてまとめました!

more ≫

  2018.03.09 UP
お金のこと

婚約指輪をオークションで売却!画期的な「Worthy」のビジネスって?

婚約指輪は、離婚後売却しようとしても一般的にはかなり価値が下がってしまうもの。しかし、その悩みを解消してくれる「Worthy」という会社のビジネスが、昨今話題となっています!今回はその詳細に迫りました。

more ≫

  2018.01.24 UP
お金のこと

クリスマス後はチェック!?メルカリに出品された大量の指輪たち…

事情があって不要になった洋服やアクセサリーなどを出品できる「メルカリ」。しかし、クリスマス後になると指輪や高級ジュエリーがたくさん出品され、闇を感じると話題に……一体なぜなのか?その実態を調査しました!

more ≫

  2018.01.14 UP
お金のこと

想い出まで清算!婚約&結婚指輪の買取は「リングオフ」がおすすめ

婚約指輪や結婚指輪専門の買取業者として、昨今有名な「リングオフ」。しかし、実は他にも個性的な一面があるのです!今回はその特徴や買取方法について、詳しくまとめてみました。

more ≫

  2017.06.01 UP
お金のこと

捨てた!?売った!?結婚指輪を粗末にするパートナー心理とは

結婚指輪は、夫婦の証として非常に大切なアイテム。しかし中には、離婚してもいないのに指輪を捨てたり売ったりする人も……一体なぜなのか?まとめてみました!

more ≫

  2016.10.04 UP
お金のこと

安定一番!二人で“貯金体質”になる方法3つ

一緒に暮らしていても「安定」した生活を送るためには二人で協力しながら貯蓄していかなければいけません。今回は、二人で“貯金体質”になる方法をご紹介いたします。

more ≫

  2016.09.26 UP
お金のこと

無理してでもブライダルリングは欲しい!?女性たちのホンネとは

結婚指輪や婚約指輪などは、特に女性にとって一生に一度の大切なアイテム。しかし、経済的に苦しい状況でも、やはり用意すべきなのでしょうか?女性たちのブライダルリングに対する本音を、詳しくまとめました!

more ≫

  2016.02.19 UP
1234