Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

なんだか怪しい!彼がプロポーズしてこない理由

LINEで送る
2017.09.29 UP

彼がプロポーズしてくれない!?

お付き合いを始めてそれなりの月日が経っているのに、彼がプロポーズをしてくれない…。結婚をしたいと思っている以上、プロポーズをしてくれない状況は、ストレスでしかありません。

一緒にいるのに、彼はなぜプロポーズをしてもらえないのでしょう?そこで今回は、彼がプロポーズしてこない理由をご紹介いたします。
nopropose

最近、女性との出会いがあった

一生懸命プロポーズをしてほしいとアピールをしているのに、まったく行動に移さない彼。そういえば、最近携帯をよくみるし、どこか怪しい。プロポーズしない理由としては、まず他に気になっている女性がいる可能性があります。
だからこそ、彼女から一方的にプロポーズを求められていることがストレスになっているのでしょう。彼の中では、どちらを選ぶべきか迷っているはず。
しかし彼女からしてみれば、正式な彼女は自分自身であって、他の女性と比較されること自体に納得がいかないでしょう。もちろん、彼がプロポーズしてくれないだけで浮気を疑う必要はありませんが、他にも怪しいサインがでているなら、早急に彼に確認をすべきです。

心のどこかで別れたいと思っている

これは実際に経験した話ですが、長く付き合っていた彼がまったく行動に移さないため、問いただしたところ、お互いの方向性が違いすぎて前に進めないと断言されました。
つまりは、一緒に楽しい時間を過ごしてきたのに、心のどこかでは別れたいと思っていたのです。こちらとしては、かなり精神的にショックでしたが、プロポーズをしない原因がはっきりと分かり別れる決意をしたことがあります。
彼の中でこの人とはもう一緒にいれないと思っているなら、プロポーズをせずに曖昧な関係を続ける理由も分かります。
しかし、そうだったらもっと早い時点で区切りをつけるべきでした。長い春にならないように、男らしくない男性とのお付き合いは、さっさと区切りましょう。

結婚への憧れが薄い

浮気をしているわけでもなく、彼女への関心が薄れているわけでもない。
そもそも結婚する意思がない場合、求婚されても、期待通りには動けないのでしょう。
なぜ結婚への憧れがないかは、人それぞれの事情がありますが、彼がどうしても結婚する意思をもてない場合は、他の人を選ぶか、彼と一緒に居続けるかの二択になります。おそらく、パッと決断できるほどのライトな問題ではありません。
彼からはしばらく時間をいただいて、自分の中でどうするべきか考えたほうがよさそう…。
いかがでしたか?
彼が行動に移してくれないほど、悲しいことはありません。
どんなに彼女に優しくてもいざというときに行動に移せないなら、生涯のパートナーとしてはふさわしくありません。
決断力があって一緒に人生を切り拓いていけるだけの力をもった男性のほうが絶対に幸せになれるでしょう。
LINEで送る