Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

お母さんに感謝を表すために、ブライダルエステを贈ってみませんか

LINEで送る
2018.10.17 UP

お世話になったお母さんに。一緒に受けるブライダルエステ

ブライダルエステには“花嫁さんが受けるもの”というイメージがありますよね。でも、エステサロンの中にはお母さんと一緒に受けられるエステメニューを用意しているところも少なくありません。今までお世話になったお母さんに感謝の気持ちを贈るとともに、親娘水入らずでゆっくり過ごす時間を作れば、大切な思い出になるはず。

どんなメニューを選べる?

お母さんと一緒にブライダルエステを受ける際には、フェイシャルやシェービング、リラクゼーションなどさまざまなメニューが受けられます。どんな部分の施術を受けたいのかをお母さんと話した上でサロンと相談し、メニューを決めましょう。

ただ、お母さんが遠慮してなかなか希望を言えない場合もあるでしょうから、花嫁さんの方が積極的に話を進めてあげても良いかもしれませんね。

ブライダルエステを一緒に受けるメリット

ブライダルエステをお母さんと一緒に受ける場合、下記のような良い点があります。

◆お母さんとの大切な思い出づくり

結婚式前の花嫁はとても忙しいものですから、なかなかお母さんとゆっくりと過ごす時間を取れない人も多いでしょう。遠方に住んでいる場合は特に一緒に過ごすことが難しいですよね。

でも、ブライダルエステという形を取ることで、一緒にキレイになりながら同じ時間を過ごすことができるようになります。二人でエステを受けた時間は、大切な思い出になりますよね。

◆二人とも一番キレイな状態で晴れの日を迎えられる

結婚式当日、花嫁さんはたくさん写真を撮られますが、実はお母さんも同じこと。結婚式でも披露宴でも、両親が出てくる場面は非常に多いものです。記念写真を撮る場面もありますから、一番キレイな状態の自分を残せると嬉しいですよね。

◆一緒であれば、エステが初めてでも心強い

特にお母さんの場合はエステに行ったことがないケースが多いでしょうし、花嫁さんの場合もブライダルエステが初めてのエステ体験だった、という場合がとても多いのです。

ですから、エステに行くことに対して不安を感じていたとしても、親子一緒に受けるのであれば心強いですよね。

二人でいけば、お得になることも

エステサロンによっては、ペアで一緒に受けると割引サービスが受けられる場合もあります。キレイになるためとはいえ、結婚式は非常にお金がかかるものですから、少しでもかかるお金を抑えられたら嬉しいですよね。

どのエステサロンに行こうか悩んでいる場合は、このようなサービスを用意しているところを選ぶのもおすすめです。

お母さんに加えてお姉さんや妹、サポートしてくれた友人などと一緒に受けられるメニューを用意しているサロンもあるようです。周りの人に感謝を表すという意味でも、ブライダルエステを利用してみてはいかがでしょうか?

LINEで送る