Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

選んじゃダメ!結婚相手にはふさわしくない彼の条件

LINEで送る
2017.09.05 UP

結婚相手としては不合格!?

長く付き合っている関係であっても相手に対して違和感を覚え、なくなく別れを決意する女性も少なくありません。

基本的にはいい人であっても、精神的な幼さが目立ったり、今後仕事に夢中になっていくうえで彼が足かせになっているなら、早々に関係を解消するべきでしょう。

彼が本当に結婚相手として、ふさわしのかどうか、よく考えてから行動に移すべき!今回は、結婚相手にはふさわしくない彼の条件をご紹介いたします。
不仲

女友達と二人きりで会う人

彼が将来に旦那さんになるということは、いずれはもしかしたら「パパ」になる可能性もあります。父親となる人が、奥さんの知らないところで女性と二人きりで会っているなんて、さすがに許されないでしょう。もちろん、社交性が求められる職場の場合は仕方ない部分もありますが、よほどの事情がない限り、異性の友人とは二人きりでは会ってほしくないものです。
もし彼があなたに内緒で異性の友人たちと会っているなら、改めて話し合う必要がありそうですよね。ひょっとすると、彼にとっては本当に大切な友達でモチベーションが上がるから会いたいと思っているだけであって、彼女を傷つけよう、彼女に迷惑をかけようという気持ちは、もっていない場合も考えられます。感情的に責める前に、事情を聞き出しましょう。

自分の両親を大切にしない人

なかには5年以上付き合っていながら、一切彼女の両親に挨拶することなく、平気で別れようと言ってくる男性もいます。もちろん、こういった自分勝手な男性は別れて正解のタイプです。
もし結婚を前提にお付き合いしたいなら、彼には自分の両親を大切にしてくれないと困ります。結婚は、仮に相手の家に嫁ぐかたちであっても両家が一つの家族になる習慣であって、女性側の家族も大切にしてもらわないと、かなり戸惑いますよね。
お付き合いしている段階から、きちんと両親に挨拶をし、誠意をもって付き合ってくれる男性なら、おそらくそこまで問題はないでしょう。自分から「両親に会ってほしい」というよりも「そろそろご両親に挨拶したいんだけど」と、彼のほうから提案してくれるなら、安心していいはず。

行動力・決断力が鈍い人

いざというときに即決できないほど、かっこ悪い男はいません。同棲をするのも、いちいち自分の両親にお伺いを立てて彼女の意見を取り入れないような自分勝手なおぼっちゃまタイプは特に面倒くさい!おそらく、行動力・決断力ともに鈍いなら、どちらかというと仕事もデキないタイプでしょう。
現時点で、出世コースからは外されている可能性が高いかもしれません。いわゆるデキない男性を旦那さんにしても、これから長い間、ずっと一緒にいることは不可能に近いのでは?
結婚できないからといって、目の前にいる男性に飛びつく必要はありません。長く付き合っていたとしても運命の相手ではなかった、ということは、よくある話。無理やり結婚まで結びつけても、後から後悔するのは自分自身!
いかがでしたか?
どんなにいい人であっても相手に対して違和感を覚えているなら、その人はソウルメイトではありません。長く付き合っていた場合、次のステージへ進むまでエネルギーが必要ですが、いつまでもダラダラと付き合っているよりはマシです。今の彼が本当に運命の相手なのかどうか、慎重に検討してみましょう。
LINEで送る