Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

悔しさをバネに!失恋から1か月以内で立ち直る方法

LINEで送る
2017.08.31 UP

失恋から立ち直りたい!

大人になって大失恋を経験するのは、なかなかつらいものです。
失恋から立ち直ろうと必死に自分の手で傷を癒そうとしていませんか?

一日でも早く失恋から立ち直り、姿勢を整えることは大切。貴重な時間をいつまでも元彼のために使うなんて、もったいなさすぎる!
今回は、失恋から1か月以内に立ち直る方法をご紹介いたします。
失恋

彼を見返す必要はない

失恋から立ち直るうえで最も重要なポイントとしては「彼を見返す」を目標にしないことです。なぜなら、彼を見返そうと意識している時点で元彼の存在を忘れていない証拠になるからです。
彼を見返したいからではなく、今回の失恋を機会に、ステップアップしたいという理由なら問題ないでしょう。彼を見返す、あるいは後悔させようと、がんばっているのは、いつか本人がつらくなってしまいます。
より元彼を忘れてメンタルやカラダの調子を元に戻すためには、彼の存在自体を意識しないことがなによりも重要になります。ダイエットも自分が綺麗になりたいと思ったから、ジムやヨガに通い出したのも、今よりもかっこいい女性になりたいから、と彼とはまったく関係のない目標を掲げれば、あれこれと忙しくしているうちに、失恋なんてどうでもよくなるのです。

無理のない範囲で婚活スタート

深い傷を癒すためには、新しい恋をスタートさせるのが一番。
ただし無理のない範囲で婚活をスタートさせましょう。あくまでも無理のない範囲で、です。
まだ彼との時間を思い出してしまう状態で新しい恋に向かって準備を始めても、きっと新しく出会う人と昔の恋人を比較するだけで終わってしまいます。あくまでも新しい恋を望んでいるなら、自分のペースで婚活を進めましょう。
メンタル的にも今の状態ならがんばれそうと思うなら、とにかく行動に移す。結果に結びつかなくて今はお休みしたい状態なら、遠慮なくお休みをする。婚活に関しては、いつ始めようとお休みしようと個人の勝手です。自分さえよければ、自由に行動していいんです。だからこそ無理をして、身体を壊さないように気をつけましょう。

失恋をいい機会に夢中になれるものを一つみつける

失恋をして、すぐに新しい恋がみつかるとは限りません。数年経って久しぶりに彼氏ができるケースも考えられます。その間のシングル生活を充実させるためには、やはりライフワークとなるような大きな柱を立てないと、また恋愛に振り回されることになります。
人によって何が支えに(励みに)なるかは異なります。バリバリのキャリアウーマンのように仕事が恋人のパターンもあれば、趣味を極めたくなるケースもあるし、本当に人それぞれ。でも、なにか一つでも打ち込めるものをみつけておくと、今後恋愛がどんな状態になろうとも、自分がしっかりしていられるのです。
いかがでしたか?
失恋から1か月以内で立ち直るためには、本気で今の状況を変えたいと思うこと、そして実際に行動することが大切です。きっと今回をいい機会と捉えて行動していれば、きっと元彼以上の紳士な男性に出会えるでしょう。
LINEで送る