Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

そのままでいいの?彼が真剣に結婚を考えていないときにみせるサイン

LINEで送る
2017.08.28 UP

彼が結婚を考えていない!?

同棲もしないし、結婚もしない。
ただ週末にデートしてたまに旅行しに行くだけの関係をいつまでも続けている場合ではありません。

真剣に訴えているのに、真面目に話し合おうともしないなら、彼はあなたと結婚するつもりはないのでしょう。ひょっとすると、すでに候補がいるのかもしれません。大きく振り回される前に、目途をつけましょう。

今回は、彼が真剣に結婚を考えていないときにみせるサインをご紹介いたします。
couple_dosei

話し合いを避けようとする

結婚を考えていない、あるいはまったく興味がない彼にとって、デートをするたびに彼女から同棲や結婚を提案されることほど苦痛な時間はありません。
話し合いをしようと言った途端に不機嫌になるなら、さほど結婚については興味がない、あるいは考えられないのでしょう。
しかし、不機嫌な態度をとられたくらいで引き下がるわけにもいきません。ここは一つ、なぜ結婚を考えられないのか、その理由を問い正しましょう。それでも彼が真剣に話し合おうとしないなら、すでにお別れまでのカウントダウンは始まっていると思ってください。
真剣な話題を話し始めた瞬間に「トイレに行ってきていい?」とお手洗いに立つような男も基本的にはNGです!

LINEがそっけなくなる

最初のうちは真剣に話し合っていても、おそらく毎回の話題が結婚や同棲に関する話だと、元々結婚するつもりがない彼にとっては苦痛のように思えてきます。
話し合いを避けるだけではなく、そのうちLINEでもそっけない態度をとるはず。一生懸命、楽しくやりとりしようと思っても、ほぼ絵文字なしで返してくるなら、結婚や同棲の話ばかりされることに納得がいかないのでしょう。
LINEがそっけないだけでは完璧に結婚への興味がなくなっている、とは言い切れませんが、一つの判断基準としては十分に考えられます。

会う頻度も下がっていく

デートをするたびに彼女から「いつ同棲をするの?」「結婚は?」と聞かれることが苦痛に思うのは、それだけ本人が結婚を考えていない証拠です。
あきらかにデート自体を避けようとしているなら、ほぼ二人の関係性は終わったと判断していいでしょう。
中途半端に過ごしていても気にならない彼ですから、おそらく別れるとなっても、平気な顔をして「これからも会おう」と言ってくるタイプです。結婚や同棲の話を出した途端に、連絡も会う頻度もなにもかも下がるなら、終わりは近いかもしれません…。
いかがでしたか?
彼が結婚を考えていない場合でもサインはでています。彼の態度をみていて「おかしい」と思うなら、それは彼とのご縁を解消するべきサインでもあるのです。そのままぐだぐだと付き合うよりかは、スパッと関係を断ったほうがいいご縁を引き寄せられるでしょう!
LINEで送る