Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚した途端に!?友達が減り始めたときの対処法

LINEで送る
2017.06.28 UP

結婚した途端に減り始める!?

結婚や出産、キャリア…。お互いの状況が違いすぎると、どうしても話がかみ合わなくなり、今までのように何でも話し合う友達とは、いえなくなってしまいます。結婚をした途端に友人が減るのは仕方ない、と思っていても、親しい友人たちがどんどん去っていく光景をみると焦りを感じるのでは?今回は、友達が減り始めたときの対処法をご紹介いたします。
婚約指輪をリクエストする方法

去っていく人は追いかけない

せっかく出会ったからこそ、どんな状況でも友人同士でいたい気持ちは分かりますが、それぞれの人生が違いすぎると、もうどんなにがんばっても分かり合えない範囲になってくるでしょう。
たとえば、片方は専業主婦、もう片方はキャリアもバリバリで素敵なパートナーと生活をしていて…両者が共有できる話題は少ないはずです。どちらの人生も一つの生き方であって、正しいも間違いもありません。だからこそ、友達との距離が大きく空いてしまった以上は、基本的に放っておきましょう。
去っていった人を自分から追いかける必要はありません。おそらく彼女も彼女で今はなにか自信をもてなかったり、葛藤をしていたりと、とても輝かしい友人の姿を受け止めらない事情があるのでしょう。基本的には去る人を追わず、どんな友人とも一定の距離を保ちましょうね。

無理やり友達をつくろうとしなくていい

友達が減り始めると、無理やり友人と仲良くして囲い込む人がいます。しかし、 無理やり友達をつくったところで、おそらく周りはそこまで仲がよくないことに気づいているものです。それになにより、あまり仲良くないのに友達がほしくて囲い込みをしている自分が空しくなるはずです。
どんなに友達が減ろうとも、新しい友達をつくろうとしなくていいんです。目の前のことに夢中になっていれば、新たな出会いもいくつかあるでしょう。その中から、厳選して信頼できる人との関係をまた再構築していけばいい話。あまりにもバタバタすると、それこそイタい人です。

親友は1~2人で十分

友達が減少しようとも親友が1人もしくは2人いるなら、それで十分でしょう。親友が5人以上いるとなると、それって本当?と疑いたくなりませんか?本当に信頼できる人との出会いはそこまで多くありません。
ダメな部分もすべて受け止めてくれる人なんて限られているのです。もしかしたら、自分は親友と思い込んでいても、彼女はもうそこまで思っていないかもしれません。もし今の時点で、一生付き合っていける相手がいるなら、それ以上は欲張らないほうがいいでしょう。
いかがでしたか?
友人が減ろうとも、本当に必要な相手なら残ります。(恋人と同じ!)一定期間、離れてもまたお付き合いできる可能性もあるのです。あまりじたばたせずに、自然な流れをそのまま受け止めましょう。
LINEで送る