Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ゆっくり休んで!婚活に疲れたときにやってはいけないこと

LINEで送る
2017.05.26 UP

婚活に疲れたら、ゆっくり休もう。

結婚したい気持ちがあってもご縁やタイミングが重ならければ、前には進めません。一方、周りは結婚ラッシュを迎えていて、SNSを開くたびに至るところで「ご報告まつり」…。そろそろストレスも限界を迎え始めている頃では?婚活に疲れたら、もうそれ以上がんばってはいけません。疲れているなら、思い切ってゆっくり休みましょう。

そこで今回は、婚活に疲れたときに やってはいけないこと をご紹介いたします。
婚活に疲れたときにやってはいけないこと

既婚・彼氏もちの友人に会う

婚活に疲れていると、外出するのも億劫に感じるでしょう。特に土日や祝日など、世間的にお休みの日にでかけると街のいたるところにカップルが点在している状態…。どこへ行っても気が休まらないなら、基本的に一人でいるか、もしくは、自分と似た状態の友人に会うといいでしょう。
既婚や彼氏もちの女性と会っても、おそらく相手ののろけ話を聞かされるか「早く結婚しなさいよ」と、ごり押しされて、さらに傷つく可能性があります。婚活に疲れているときは、既婚・彼氏もち女子には会わずに、自分と同じようにがんばっている人をお誘いすると、いい気分転換になるでしょう。

時間があればSNSをチェックする

婚活に疲れているときは、自分自身にも自信をなくしているでしょう。
時間があればSNSをチェックしていませんか?でもSNSには、それぞれの自慢話だけが掲載されて、さらにストレスを感じるでしょう。
またいつか婚活をがんばろうと思えるまでは、SNSも閲覧せずに、デジタルデトックスを行いましょう。どうしても見てしまうなら携帯を置いて、数時間だけでも近所をお散歩したり、カフェでのんびりしたりするだけでも心の状態は変わってきます。どうしてもSNSをチェックしていないと不安なら、閲覧時間や頻度を調整しながら、自ら精神的な負担をかけないように気をつけましょう。

他人のあら探しをする

既婚女子が「出産しました」と書けば「可愛くない赤ちゃんだな」とツッこみ、誰かが結婚しましたと書けば「このドレスはあり得ない!」と心の中で指摘したり…。婚活に疲れているせいか、他人のあら探しをしては、自分は今のままでいいんだと勘違いしていませんか?
友人たちが幸せそうにしている姿をみるのが悔しい気持ちは分かりますが、いつまでも他人のあら探しをしていても、おそらく自分自身がむなしくなるだけでしょう。おそらく今の時点で疲れている心がさらに疲れてしまいます。元気を取り戻したいなら、他人のあら探しはやめて、ありのままに受け止めてあげましょう。
いかがでしたか?
婚活に疲れているときは心もブラック状態。イライラやモヤモヤでいっぱいになっていることでしょう。そのまま誰かに八つ当たりする前に、自分でコントロールしておかなければいけません。婚活に疲れている今だからこそ、なにもかも忘れて今という時間に意識を向けてみては?
LINEで送る