Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

女子会にハマる女性に彼氏ができない理由

LINEで送る
2017.05.16 UP

女子会は、ほどほどに…。

女同士で恋愛や仕事について語り合う時間。
気分はまるでセックスアンドザシティ!しかし、毎週のように女子会をしていると、周りからは「この人暇なの?」と思われてしまいます。女子会が固定化しすぎていて、男性から声がかかっても女子会を優先しているなら、完全にチャンスを失っていますよね…。いずれ結婚や出産、子育てを望んでいるなら、いつまでも女子同士で盛り上がっている場合ではありません。今回は、女子会にハマる女性に彼氏ができない理由をご紹介いたします。
女子会は、ほどほどに…。

本人が思っているよりもSNS映えしない

ある女子のSNSは終始女子会の写真や動画がアップされている状態。たしかに、女性がみれば「うらやましい」「可愛い」「私も毎日充実させたい」と思うかもしれませんが、男性陣が同じ感想かと言われると、決してそうではないはず。
いずれお嫁さん(もしくは子どものお母さん)になる人が女子同士でわいわい騒いでいるとさすがに「大丈夫かな?」と思ってしまうものです。充実した様子や自分が感じたことを載せるのも大事ですが、女子会の日々をそのまま載せていると、もしかしたら婚期も遅れていく可能性があります。SNS映えを意識しすぎて、女子会ばかりの写真・動画にならないように気をつけましょう。

価値観や視野が狭くなる

女子会は、情報交換の場で、トレンドには強くなるかもしれません。しかし、トレンドはあくまでも流行っているものであって、いろいろなところで操作されて出来上がっているものでもあります。あまりにも、情報を集めすぎて自分らしさを見失ってしまうと、男性陣からみたときも他の女子と何も差がなく、今よりもさらに埋もれてしまう状態になりかねません。
婚活を成功させたいなら、むしろ、他の女子とは違うところをアピールしていく必要がありますよね。女子会に連日通っていることで、あきらかに価値観や視野が狭くなっているなら、頻度を落としていったほうがあなたのためになるでしょう。いつまでもワイワイして現実逃避していても、いつかは現実を受けとめなければいけないんです!

恋愛への活力が減っていく

女子会や友人同士で予定を立てていると、それなりに充実した日々になって彼氏をつくろうという気にもならない可能性があります。一緒に映画をみたり服を買ったり…。もちろんいくつになっても頼れる友人がいることは大切ですが、いつまでも同じような日々が過ぎていくだけで、肝心の彼氏もできず、結婚すらも遠のいているなら、女子会の頻度を下げるか、もしくは所属しているグループとの付き合いを卒業するべきでしょう。
女子会といっても、誰かしらの悪口だったり、お互いの傷のなめ合いっこだったり、あまり生産的な時間になっていないなら、もっと自己投資に繋がることに時間やお金を費やしたほうが将来も明るくなっていくでしょう。恋愛への活力を取り戻すなら、たまには女子会を断る勇気も必要です。
いかがでしたか?
女子会に参加しているうちに、あなたの周りには着実に既婚者、もしくは出産・子育てをしている人が増えていくでしょう。いずれ結婚したいと思っているなら、そろそろ女子会への参加を見直すべき時期に突入しているのかもしれませんね。
LINEで送る