Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

これって非常識?結婚してからも男友達と会い続ける方法

LINEで送る
2017.05.10 UP

結婚してからも男友達には会っていい?

今の旦那さんとお付き合いしている時点から会っていた男友達。
結婚をしたら、やっぱり二人きりでは会ってはいけない?
でもお互いに恋愛感情もなく信頼できる存在なら、定期的に会っていたいですよね。旦那さんとも交渉次第では、今まで通り会えるようになるかも!?
そこで今回は、結婚してからも男友達と会い続ける方法をご紹介いたします。
結婚してからも男友達と会い続けるには…

旦那さんに相談する

一応、もう「奥さん」ですから、かつてのように自分本位で行動するのはマズいでしょう。まずは旦那さんの機嫌がいいときを狙って男友達とも会ってきていいかどうかを確認します。
もしかしたら、学生時代からずっと仲良くしていることを知っていれば、何のおとがめもなく「いいよ」と許してくれるかもしれません。あるいは、「君がそうやって異性と会うなら僕も会うからね」と交換条件を提示してくる場合もあり得ます。
いずれにしても、旦那さんが提示した条件と、男友達に会いたい気持ちを天秤にかけながら、最終的な結論を導きだしましょう。
誰がどうみても最優先すべきは旦那さん。 ただ信頼できる男友達がいるということもとても貴重です。
旦那さんに嫌な思いをさせるくらいなら、二人きりというより、みんなで会ったほうがトラブルには繋がらないかも!?

二人きりで会うなら昼間のうちに解散

いくら信頼できる男友達とはいえ、いつ「男」の部分をだしてくるか分かりません。旦那さんに迷惑をかけないためにも二人きりで会うなら昼間のうちに会って、お茶をするくらいが理想的。
暗くなる前に家に帰れば、旦那さんも文句は言わないでしょう。男友達に彼女がいるなら「彼女にも誤解されたくないしね」と、早めの解散を促すのです。
できれば彼(男友達)にも彼女から了承を得たうえで、二人きりで会ったほうがトラブル防止に繋がります。男友達を優先しすぎて、本来大切にするべき人たちをがっかりさせないように気をつけて!

複数人で会うのも楽しい!

男友達と定期的に会うとしても毎回、二人きりでは、さすがにお互いのパートナーがよく思いません。もし定期的に交流したいと思うなら共通の友人も呼んで、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。
きっとあなたの旦那さんもそして彼の彼女(もしくは奥さん)も、二人きりではないことが分かれば安心するはずです。きちんと二人きりではないということをアピールしたいなら、あえてSNSに様子をアップして証明するという方法もあります。
いかがでしたか?
あくまでも、もうあなたは結婚した立場。
一番大切にするべきなのは旦那さんです。
旦那さんがどうしてもイヤというなら、それは旦那さんを優先するしかありません。ただしばらく説得すれば条件つきで許してもらえる場合も。旦那さんも男友達も二人とも大切だからこそ、うまく両立できたらいいですね♪
LINEで送る