Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

夫婦で楽しく!喧嘩中の喧嘩を防ぐコツ

LINEで送る
2016.11.24 UP

最終日まで仲良く過ごしていたい!

待ちにまった彼との旅行! 初日は楽しめていても最終日にかけて疲れもたまって、イライラしてくるでしょう。最初のうちはお互いに我慢ができても、気がつけば、喧嘩勃発!そのまま、帰路につくときもあるのでは?
旅行に行くからには最終日まで仲良く過ごしていたいですよね。 そこで今回は、旅行中の喧嘩を防ぐコツについてご紹介してまいります。
旅行中の喧嘩を防ぐコツ

早めに宿に戻る

めったに旅行へでかけられないからこそ、予定を立てた時点では、かなり詰め詰めのスケジュールになっているでしょう。しかし、実際に予定をこなしていくうちに疲れを感じ始めた場合は、柔軟に対応し、早めに身体を休ませましょう。
そもそも、最終日まで疲れを残さないためには、連日、早めに宿に戻れるようにスケジュールを立てておくことが一つのポイントになってきます。たとえば、夜遅くまで外にいると、帰った瞬間からお風呂の支度をしたり、翌日の計画を見直したりと大忙し。息つく暇もないでしょう。
早めに宿に戻れば、テレビをみながらゴロゴロする時間もとれます。 二人で面と向かって会話しなくても、それぞれが自分のしたいように過ごすことで、ストレスも軽減されていくはずです。

計画通り無理やり進めない

机上で立てた計画通りにいつもうまくいくとは限りません。 もしかしたら思っていた以上に自分が疲れてしまって変更を余儀なくされる場合も十分あり得ます。あるいは彼が疲れて早めに帰ろうと言い出すかも…。
いずれにしても、計画を立てている時点で無茶なスケジュールを強行突破しないように気をつけましょう。二人で相談しながら、できるだけゆったりとした日程を組むように…。
実際に行動している中で予定変更があっても決して怒らないこと。 最終日まで仲良く過ごしたいなら、お互いの要望を聞きながら、無理やり予定通り行動しないように注意してください♪

疲れたときはお互いをフォローし合う

どんなに体調が万全であっても、初日と最終日まで疲れの度合いがまったく違ってくるでしょう。しかし、たとえ旅の疲れがたまっていたとしても、そのまま相手にぶつけてはいけません。仮に二人して衝突してしまっても、喧嘩を長引かせないように、早めに仲直りをすることが大切。
どちらかが疲れてしまったときは、すかさずフォロー。 本人が何も言っていなくても明らかに疲れている様子なら、どこか近くのベンチで休むだけでも状況は違ってきます。
お互いに声をかけ合いながら、最終日まで仲良く過ごしましょう。
どんなに普段は仲がいい夫婦でも、普段とはまったく違う環境に身をおけば、よくも悪くもストレスを感じて、喧嘩をしやすくなります。最後の最後まで楽しい気分で終えられるように、お互いに気を遣いながら楽しい思い出を増やしていきましょう!
LINEで送る