Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

どっちが大切!?旦那さんに女友達との付き合いをやめさせるコツ

LINEで送る
2016.10.07 UP

どっちが大切なの?

たしかに結婚する前から彼が女友達と遊びに行くことは容認していた…。
本当は行ってほしくないのに、それでも彼が行くと言い張るから、何とか我慢していたのでしょう。しかし、さすがに結婚してからも女友達と遊びに行かれると、奥さんとしては黙っていられません。
まだ彼女と遊ぶ気なの?と問いただしても不貞腐れる彼…。
最終的には女友達と自分との家庭のどちらを優先させるのかをハッキリさせておくべきでしょう。
本当は嫌なのに、ずっと我慢している必要はありません。
そこで今回は、旦那さんに女友達との付き合いをやめさせるコツをご紹介いたします。
女友達付き合いをやめさせるコツ

これからも付き合うつもり?と確認する

結婚してからも相変わらず、女友達とデートをする彼。 もう少し「彼氏」ではなく「旦那さん」としての自覚をもってほしいもの…。 SNSをチェックしていれば、まったく知らない女が彼をタグづけしているというオチ…。さすがに奥さんとしては黙っていられないでしょう。
感情的に怒る前に、まずは彼に「これからも女友達と付き合っていくつもり?」と確認してみましょう。「旦那さん」になっても彼女たちと会っているくらいですから、おそらく一人の「父親」になっても、会い続ける可能性がありますよね。
しかし、そんな父親は、そもそもあなたは求めていないはず…。 彼があくまでも女友達との付き合いをやめない、自粛しないと言い張るなら、このままずっと一緒にいるべきなのかどうかを改めて考える必要がありそう…。

逆だったらどう思うの?と聞いてみる

あくまでも結婚したところで彼が女友達との付き合いをやめないと言い張るなら、彼に一言「逆の立場だったらどう思うの?(何も思わないの?)」と聞いてみて。おそらく、ハッキリ「はい、気になりません。」とは言えないはず…。
しかし、そんなアンフェアな関係を求められても、奥さんとしては困ってしまうでしょう。逆の立場になっても何も気にしないと言うなら問題はありませんが、こちらだけが自粛しなければいけないなんて、とても公平とはいえません。
何が何でも彼が女友達との関係を断たないなら、奥さんも男友達との付き合いを自粛する必要はありませんよね。そもそも自由な関係を求めてきたのは彼なんですから、文句を言われる筋合いもないのです。

その女と私とどっちをとるの?

話し合いを重ねても主張を引っ込めようとしない彼。 それでもあなたが女友達との付き合いをやめてほしいなら、最終的には「その女たちと私とどっちをとるの?」と投げかけてみましょう。
当然、結婚したくらいですから迷わず、あなたを選ぶべきですよね。それでも、女友達との付き合いを続けたいなら、そもそも結婚相手として間違っていたのでしょう。
彼には彼の世界を大切にしてもらいたいと思う気持ちは大切ですが、たとえば身重な体の状態で、知らない女と自分の旦那がアプリで遊んでいる動画をSNSに載せられたら、さすがに一発でレッドカード。
彼にもそろそろ家庭を守る一家の主になった自覚をもってもらえるように、奥さんであるあなたが諭してあげて!
いかがでしたか?
お互いに異性の友達とどう付き合おうがそれぞれの勝手です。 しかし、度を過ぎると、さすがに結婚をした意味がなくなってしまいます。彼にも女友達とは、きちんと一線を引いてもらえるように説得し続けていきましょう。
LINEで送る