Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

意外とメジャー!?ぬいぐるみに婚約指輪を添えたプロポーズとは

LINEで送る
2016.09.15 UP

超カワイイ!ぬいぐるみ×婚約指輪なプロポーズの方法とは?

多くのカップルにとって、一世一代のプロポーズ。特にサプライズを考えている男性は、どんな方法にしよう?と趣向を巡らせますよね。今回は、可愛いもの好きの彼女におすすめ!なプロポーズ方法のご提案です。
その方法とは、何と「ぬいぐるみ」を使うというもの。一体どのようなシチュエーションで渡し、ぬいぐるみをどういう風に活用するのでしょうか?詳しい内容や注意点についてまとめました!
ぬいぐるみを使ったプロポーズ

「ぬいぐるみに指輪を持たせてプロポーズ」が定番!

ぬいぐるみをどのように使うのか?というと、答えは簡単。クマやウサギなど可愛らしいぬいぐるみを購入し、婚約指輪を彼らに持ってもらうのです。持ち方は両手でも、小脇に抱える感じでも構いません。
◆彼女の油断を誘えるので、和やかなサプライズに!
方法としては、まず誕生日やクリスマスの贈り物として彼女に「はい、プレゼント」と渡します。ぬいぐるみは愛らしいとはいえ、成人女性に贈るプレゼントとしてはあまりポピュラーではありませんから、彼女は喜んでみせつつも「え、ぬいぐるみ……?」と戸惑ってしまうはず。そこで「よく見たら何か持ってるよ?」なんておどけてみせるのです。そうすれば彼女も「あっ!」と気付き、一転して和やかムードなプロポーズになるでしょう。
◆口下手な男性にもおすすめ!シチュエーションは外でも家でも
場所としては、出かけた先でも家でも構いません。より特別感を出したいならレストランやデートスポットがおすすめですし、彼女もあまり目立ちたくないだろうな……という場合には家でも良いでしょう。普段あまり気持ちを口に出せない男性でも、この方法なら彼女に気付いてもらうまでに心の準備ができますね。ただし、あくまでもぬいぐるみはきっかけに過ぎませんから、「結婚しよう」という意志はきちんと言葉で伝えてあげてください。

ぬいぐるみの種類は、彼女が好きなキャラクターでもOK!

◆ぬいぐるみは何でもOK!彼女好みのキャラクターをチョイス
ぬいぐるみの種類に関しては、オシャレなテディベアでもキュートなウサギでも、何でも良いでしょう。ただ、彼女がディズニーやサンリオなどのキャラクターが好きなら、それをチョイスすると一層喜ばれるかも。自分の愛するキャラクターが婚約指輪を届けてくれるとは、贅沢なシチュエーションですよね。
◆中にはお花とセットになった商品も!
ぬいぐるみのチョイスに迷う方は、最近ではブリザードフラワーでデコレーションされた商品も売られているようですから、そちらを選べば一層華やかな贈り物になるでしょう。ぬいぐるみの腕の間に婚約指輪の箱をセットすれば、完璧なプロポーズ仕様になりますね。

注意:婚約指輪の位置は分かりやすく!

最後に、この方法をチョイスする場合の注意点として「彼女が気付きやすいようにする」というものが挙げられます。せっかく凝ったプロポーズでも、彼女に気付かれなければサプライズの意味がありませんよね。
婚約指輪は箱ごと正面に持ってくるのが一番おすすめですが、難しい場合はぬいぐるみをシンプルにして婚約指輪を目立たせる、両手で持たせられるくらいのサイズにするなど工夫しましょう。
中には「彼女を誘導するのが難しくて、最後まで気付かれないまま終わった……」なんて声も。くれぐれも後悔しないよう、細心の注意を払ってくださいね。
LINEで送る