Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

毎日充実!仕事と恋を両立できている女の3つの習慣

LINEで送る
2016.09.05 UP

仕事も恋も両立したいけど…。

仕事と恋。
二つを両立していくには、たくさんの時間とエネルギーを必要とします。特に恋は、今まで別々の場所で過ごしてきた二人が同じ方向をみて、ゆっくりと前に進んでいかなければいけません。
仕事だけに集中していると恋がうまくいかなくなり、彼だけを追いかけていても仕事で評価されない…。 どちらとも器用にこなすためには、ちょっとしたコツが必要に!
そこで今回は、仕事と恋を両立できている女の3つの習慣をご紹介してまいります。
仕事と恋を両立する

つらかったら、どちらかを休む

仕事と恋を両立していくことは、誰にでもできることではありません。 それに仕事がうまくいけばいくほど、軌道にのればのるほど、不思議なもので、彼との関係が安定しなくなってしまいます。
そんな自分を責めていると、仕事と恋の両立が段々と嫌になってくるでしょう。どうしても両立できずにつらかったら、どちらかを期間限定で休んでみてはいかが?
たとえば仕事のストレスから解放されたら、病欠でも何でも理由にして、数日間休むのです。その間、別に彼と一緒にいたって誰も文句は言いません。彼との関係に疲れている場合は「しばらく一人でいたいんだけどいい?」と必ず伝えてから、会う頻度を少しずつ落としていきましょう。
常にフルスピードでいる必要はないんです! たまには、どちらかをお休みしながら、精神的なゆとりをもちながら、少しずつ両立できるように自分とも向き合ってみてください。

一人の時間も大切

仕事と恋を両立するためには、かなりのエネルギーが必要になります。 常に走り続けていては、いつかはストレスが溜まり爆発するときがやってくるでしょう。少しでも「一人になりたい」という感情が芽生えているなら、一人の時間を積極的につくってみて!
なかなかゆっくり自分と向き合う時間がないまま、デートを重ねていても、余計に疲れてしまうだけ…。仕事と恋の両立で忙しくて疲れてきているなら、一人になって、今後についてゆっくりと考えましょう。
仕事と恋、それぞれに割けている時間は、本当に今のままでいいのか…。もしかしたら「○○しなきゃ!」と思っているのは、あなただけであって、もっと別にいい方法がある可能性も。
今よりもさらに器用に両立していくためにも、自分と向き合う時間を多めにとりましょうね。

こまめに連絡をとる

仕事で忙しくなってくると、どうしても彼との連絡を後まわしにしてしまいませんか?
しかし、そんなことをしながら、電車で移動するときは「ツムツム」をしたり、暇があれば「ポケモンGO」をしたりと、本来やるべきこと(彼に連絡をする)を放り投げてばかりいるなら、仕事と恋が両立できないのも当然でしょう。
仕事で会えない時間が続いても、お互いの絆を強く結んでおくためには、やはりある程度、絆を深めておかなくてはいけません。たとえ「おはよう」「おつかれさま」「おやすみなさい」のやりとりだけであっても、毎日彼に送ってあげて!
いかがでしたか?
最初から仕事と恋を両立できる人はいません。 特に恋に関しては、何回も何十回も失敗を重ねなければ、相手が言いたいこともなかなか理解できないもの。
今すぐにパーフェクトな女性を目指すのではなく、少しずつ自分自身を鍛えながら、今よりも肩の力を抜いて両立できるように一歩ずつ前に進んでいきましょう!
LINEで送る