Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

破局危機!?「マリッジブルー」の乗り越え方

LINEで送る
2016.09.02 UP

破局危機…!?

結婚って、もっとワクワクするものだと思っていた…。 結婚式の日取りが決まって、いよいよ新しい人生の幕開け。 しかし、肝心の彼は、すっかりどんよりモード。そして私も不安をぬぐい切れずに落ち込む日々。
そのままだと、さすがにマズいかも! 結婚式直前になって「やっぱり無理!」となったら冗談にもできません。
せっかくご縁があって結ばれた以上、この時期は、どうにか乗り越えていきたいですよね。 そこで今回は、マリッジブルーの乗り越え方をご紹介してまいります。
マリッジブルーの乗り越え方

一人でゆっくり過ごす

誰だって、人生で重要な場面を迎えていれば不安になるもの…。 お互いにマリッジブルーの症状がで始めたら、まず一人になって、ゆっくりしましょう。
ただ家でじっとしているのが辛ければ、近くのカフェにでも行って、自分の本音と向き合ってみて。美味しいコーヒーや紅茶、スイーツを食べたり飲んだりしているうちに、少しは気が紛れるかも…。
結婚する前から彼と一緒に同棲していたとしても、一人で過ごす時間は必要です。彼もゆっくりと一人で過ごせるように、常に一緒にいるのではなく、たまには離れ離れになって、今後について考えてみましょう。

家族や友だちと旅行に行く

結婚への不安だけで精一杯になってしまったら、彼とはしばらく会わずに、家族や友人と楽しい一時を過ごしましょう。時間が許す限り、ゆっくりとして、いろいろな話を語っていくうちに、不安な状態から少し抜け出すことができます。
結婚前の貴重な独身時代をずっと彼と一緒に過ごす必要はありません。 友だちと都合が合うなら、彼のことを忘れて、海外でも国内でもキレイな景色をみに旅へでかけましょう。
きっと彼もあなたが旅行に行っている間に、今までを振り返り、再び一緒に過ごす頃には自信を取り戻しているはず…。
マリッジブルーの症状がでているとはいえ、焦ってはいけません。 一人で考えすぎても逆効果。つらいときこそ、家族や友人に支えてもらいながら、大きな山を乗り越えていきましょうね。

今までを振り返る

マリッジブルーになってしまったときは、複雑に絡み合った糸を一本ずつ解いていくしかありません。これからも彼と一緒に仲良く過ごしていきたいと思っているかどうか分からなくなったときは、今までの思い出を振り返りましょう。
彼からもらった手紙、プレゼントの包装紙、二人の写真、旅行先で買ったお土産…。一つずつゆっくりとみていくことで、よっぽど症状がひどくなければ、きっと「私、彼のことが好きなんだ」と自然と思えます。
彼への愛情が確認できたら、今後について懸念する必要はありませんよね。 一人で結論を急ぐのではなく、彼とも話し合いながら、二人の方向性を定めていきましょう。
いかがでしたか?
どんなカップルもマリッジブルーに入る時期はあります。それでも二人がきちんと寄り添い合っていれば、きっと大丈夫。お互いを信じ合いながら、そしてもがきながら、最初の大きな壁を乗り越えていきましょう。
LINEで送る