Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

仲良しの秘訣!?夫婦共通の趣味をもつメリット3つ

LINEで送る
2016.09.01 UP

二人一緒に楽しむ!

カップル時代は、お互いに支え合って励まし合う毎日だったけど「夫婦」になると、それぞれのペースを守りたくて、すっかりドライな関係に…。一度、マンネリ状態に入ると、なかなか抜け出せなくなるのが、男女というもの!
もしかしたら、二人で一緒に過ごす時間があまりにも少なさすぎるのかもしれません!もう少しだけ、夫婦でゆっくり過ごす一時を増やしてもいいのでは?
そこで今回は、夫婦共通の趣味をもつメリット3つをご紹介いたします。
夫婦共通の趣味をもつメリット

マンネリを防げる

ウォーキング、ランニング、サイクリング、ドライブ…。 ちゃんと探せば、夫婦で楽しめる趣味はいくらでもあります。単純に趣味として楽しむだけではなく、健康も兼ねて取り組めると、さらにベストですよね。
結婚した途端に、夫婦の関係がドライになってしまっているなら、マンネリを回避するためにも共通の趣味を何か一つでもみつけてみましょう。
たとえば、お互いに街めぐりが好きなら、神社を巡るときの御朱印も書いてもらったり、あるいは食べ歩きをしたりと、ほんの少し工夫するだけで状況は変わってきます。
「あたしたちマンネリなのよね~!」と友だち同士で愚痴り合いをする暇があるなら、何か一つ一緒に楽しめるものを探して彼に提案してみて。彼も、よっぽど忙しくなければ、興味津津であなたの話に耳を傾けてくれるでしょう。

毎日のモチベーションが高まる

1週間をただ仕事と家事の両立だけで過ごすのは、どこかもったいないような…。でも、夫婦共通の趣味をもっていれば、その時間を楽しみに、目の前の仕事や家事を一生懸命、こなそうと思いますよね。これこそ、お互いが支えて合えている関係!
夫婦二人共通の趣味をみつけることで、毎日のモチベーションもどんどん高まっていくことでしょう。マンネリした日々にもメリハリついて、周りからも「幸せそう!」とお褒めの言葉をいただけるかも!?
ただ趣味の時間を楽しむだけではなく、ウォーキングやランニングなら二人共通の目標を決めるなどして、より楽しめるように工夫してみて!

2人の時間が楽しくなる

お互いに共通の趣味も何もなければ、仕事から帰ってきても、ただ適当に会話して、その日が終了しちゃうはず…。しかし、共通の趣味をつくれば、二人で一緒に過ごす時間そのものを幸せに感じられるのです。
結婚生活が始まると、どうしても、目の前のことで精一杯になって、彼の存在もどこか当たり前のように思えてきますよね。これこそ、まさにマンネリ状態!
そのまま続けていると、彼が他の女性を魅力的に感じて、一生懸命、築き上げてきた家庭も、あっという間に崩れてしまう可能性も。
いかがでしたか?
二人共通の趣味がないなら、今すぐ探すべき! あなただけが積極的になっても意味がありません。彼にも真剣に訴えて、二人で一緒に楽しむ時間をどんどん増やしていきましょう。
LINEで送る