Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

尽くすだけが愛じゃない!世話好き女子がフラれる理由

LINEで送る
2016.08.31 UP

尽くすだけが愛じゃない!?

あなたの周りにもいませんか? 「それだけ尽くしているのに何でフラれるの?」とツッコみたくなるような女性。 よっぽど「彼にはあんまり尽くしていないんだけどね~!」と明るく笑っている女性のほうが彼氏とも長続きしているような…。
世話好きであればあるほど、フラれる確率が高いのはなぜでしょう? そこで今回は世話好きな女性がフラれる理由についてご紹介いたします。
世話好き女子がフラれる理由

彼女ではなくお母さんになってしまう

献身的に尽くしていても、フラれてしまう…。 それは「彼のため」と言いながら、本当は自分を納得させたくて彼に貢いだり、尽くしたりしているのでは?
彼からしてみれば、そこまで求めていないのにと思っているかも…。 気がついたときには「彼女」としてみてもらえず、きっと身の周りを片づけてくれる優しいお姉さんやお母さんのように思えてくるでしょう。当然、そんな状態のときにキラキラとした女性が近づいてきたら、彼はそちらへと走ってしまいます。
いい年齢になってきているなら、そろそろ自分の立場も考えて、お互いが対等に付き合えるように彼との関係も見直していきましょう。

輝いてみえない

仕事よりも友だちとの時間よりも彼が最優先! あなたは、それで納得していても、彼からしてみれば、どう思うでしょう? 仕事も何もかも中途半端なあなたに魅力を感じると思いますか?
献身的に尽くしても最終的にフラれてしまうなら、所詮、その恋は独りよがりだったのです。きっと、あなたの心の中では「このままではいけない」と感じていたはず…。
彼から追いかけてきてもらうためには、あなたがきちんと自立して前を向いていなければいけません。仕事に趣味にと、恋愛以外にも夢中になることで、そのうち表情もキラキラとしてきて、尽くすだけの恋は終わりを迎えるでしょう。

最終的には重たく感じて逃げたくなる

よっぽどダメンズでない限り、おそらく、あまり彼女に尽くしてほしいとは思っていないでしょう。むしろ、今は働く女性、自立している女性が注目される時代になってきていますから、献身的に尽くされても、最終的には「重たい」と感じて、彼はあなたの元から逃げてしまいます。
何度も言う通り、相手に尽くすことだけが愛ではありません。 場合によっては別れを覚悟して、相手にきつい言葉を言い放たなければいけないときもあります。でも、そうやってお互いに対等に付き合えて、初めて、二人が自立した関係といえるのです。
いかがでしたか?
世話好きな要素は、本来は評価されていい部分。 しかし一歩間違えただけで別れの原因にもなります。彼から「重たい」と告げられる前に軌道修正しておきましょう。
LINEで送る