Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

いつかはきっと…働く女性が結婚へ進むタイミング3つ

LINEで送る
2016.07.29 UP

どのタイミングで結婚するべき?

社会人になった頃は、1週間を乗り切るだけで精一杯。 でも2~3年が経つ頃には基本的なノウハウも分かってきて、彼や友人との時間も両立できるようになるもの。
ずっと結婚を夢見てきたはずなのに、それが現実になると、一気にテンションがダウン。交際期間が短いだけに、このまま、本当に進んでしまってもいいのかどうか悩みますよね。
しかし、毎週末デートはしていても、いつどのタイミングで彼と同棲するべきか、あるいは結婚へと進めるか、迷いませんか? 仕事が軌道にのっているときほど分からなくなりますよね。
そこで今回は、働く女性が結婚へ進むタイミング3つをご紹介してまいります。
まだ早い!付き合いが短いのにプロポーズされたときの対処法

節目を迎えたら

「まだ結婚するタイミングではない」 そう自分に言い聞かせて仕事をしているうちにもう30歳!いつまでもタイミングばかり気にしていると、せっかく隣に彼がいるのに婚期を逃してしまいます。
ただぼ~っと過ごすだけでは、いつまでも今のまま。 もし、そろそろ2人にとって大きな節目を迎えようとしているなら、そのタイミングで次のステージへと進んでみてはいかが?
たとえば、来月で付き合ってからぴったり5年が経つなら、大きな節目だし、結婚へと準備するにはベストタイミング!彼とも事前に話し合っておけば、記念日にはプロポーズしてもらえるかも!?
なかなかタイミングが掴めずにいるなら、二人の記念日を目安に準備を始めてみましょう!

目標貯金額が溜まったら

今は一人暮らし、あるいは実家で暮らしていて、そこまでお金をかけずに済んでいても、二人が一緒に暮らしていくとなると、いろいろな場面でお金がかかってきます。
二人とも子どもを産みたいと思っているなら、なおさら結婚する前から一定額を貯めておく必要がありますよね。
結婚するタイミングを見定めているなら、目標貯金額を基準にしてみるのは、いかがでしょう?
もし、お互いにまだ貯められていないなら、二人で○月までに○円貯まったら結婚の準備を始めようと約束しておけば、今よりもさらにモチベーションは上がるはず。
今の時点で結婚を前提に同棲をしているなら、共通の口座をつくり、そこに二人で貯金していく方法もあります。ある程度、目標金額が溜まったら、達成感も感じるでしょうし、次に向けて心機一転、用意を始めることができます。

仕事が落ち着いたら

男性以上に働いている女性たちの中には大きな野望を抱いて、必死に毎日目の前の仕事に取り組んでいる人もいるでしょう。
起業をしたいと思っていたり、ネイルサロンを自宅で開きたいなど、自分の人生をかけてでも成し遂げたい夢があると、なかなか結婚に対して前向きになれないのでは?
しばらく様子をみて、もし夢や目標を達成したり、軌道にのってきたら、そのときこそ結婚するチャンス!いつまでも仕事を優先すると、彼は他の女性へと走ってしまいます。
仕事が落ち着いてきた段階で彼にも声をかけて、あらためて結婚に向けて準備ができるように話し合う機会をつくりましょう。きっと彼もあなたから声をかけてもらえるのをずっと待っていたはずですよ♪
いかがでしたか?
結婚は恋愛と同じくタイミングが必要。 チャンスを逃すと、ずっと後悔することに…。
彼がずっとあなたのことを追いかけてきてくれるなら、そろそろ次のステージへと進んでもいいのでは?結婚に向けて着実に歩めるように、彼とも定期的に話し合っていきましょう。
LINEで送る