Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

愛の炎を再び!夫婦でもう一度恋をするために必要なこと

LINEで送る
2016.05.30 UP

愛の炎をもう一度!

結婚してから1年も経たないうちに、すっかり二人の関係が落ち着いてきた…付き合い立ての頃は週に3回以上、体を通して交わっていたのに、夫婦になったら、全く音沙汰なし…。ときめくのは、イケメンのアイドルたちだけ!
せっかく結婚できたのに、そんな悲しい毎日なんて過ごしたくないですよね。もう一度、お互いに恋をするためにも、カップル時代のときめきを取り戻しましょう。そこで今回は「夫婦でもう一度恋をするために必要なこと」をご紹介してまいります。
愛の炎をもう一度!

一緒に過ごす時間を増やす

毎日、同じ屋根の下で顔を合わせていると、せめて週末くらいは友だちと出掛けたり、一人で過ごしたり、と自由に過ごしたいと思うのでは?ただ、別のことを優先しすぎて、肝心な彼との時間が短くなってしまっては、夫婦生活が長く続いていきません。
マンネリを感じているときだからこそ、一緒に過ごす時間を増やしましょう。彼にもいきなり「予定空けておいて!」と声をかけるのではなく「昔みたいに楽しい一時を過ごしましょう」と明るくお誘いするのです。
今までよりも一緒に過ごす時間が増えれば、必然的に会話もしなくてはいけません。オシャレなカフェでお互いの近況報告をしているだけでも、きっとほんわかとした気持ちになれるはずですよ!

スキンシップを大切に!

今までずっとセックスレスだった夫婦がいきなり、以前のような夜の生活を取り戻すことは、なかなか大変でしょう。最初からゴールを目指すのではなく、段階を踏んでみてはいかが?
たとえば、最初の目標は外出中に手を繋ぐこと。あるいはソファーに座っているときに彼の肩に顔をのせられただけでも合格とするとか…。段々とスキンシップの頻度をあげていって、最終的にはセックスレスを解消できれば、お互いの存在を改めて愛おしく感じるでしょう。
ただし、彼が嫌がっているのに、何回もしつこく誘っては意味がありません。あくまでも、相手のご機嫌を伺いながら、スキンシップや夜のお誘いをしてみましょうね♪

楽しいイベントをたくさん計画する

ただ一週間が過ぎ去っていくと、ふっとしたときに、むなしさや寂しさが募るもの。せっかく二人して家にいるのに、彼は自室でパソコン、自分はリビングでテレビ…これでは、あまりにも厳しい現実!定期的にイベントを計画すれば、毎日にメリハリがでてきて、二人の関係も少しは安定してくるかもしれませんね。
たとえば大型連休や長いお休みのときには旅行に行くと決めておけば、それを目標にお互い仕事や家事を頑張れます。そこまで大がかりなことではなくても、毎週土曜日は一緒にランニングをするというルールを取り入れてみても、面白いでしょう。
お互いの存在が当たり前になった瞬間に、夫婦としての関係が成立しなくなります。きちんと問題に向き合えば、きっと彼の勇ましい・愛らしい姿に惚れ直す瞬間がでてきますよ。あの頃のように…もう一度、恋をしてみませんか?
LINEで送る