Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

本気だして!1年以内に理想の人と結婚する方法

LINEで送る
2016.05.17 UP

そろそろ、本気出しません?

「結婚したいな~」と言いながら、実際は女友達とカフェ巡りをして休日が終わってしまうのでは?今は、それで全てが楽しくても、いずれは自分自身と向き合わなくてはいけません。
本気で結婚したいと思うなら、そろそろ気合いを入れないとダメかも!? そこで今回は、1年以内に結婚する方法をご紹介してまいります。
そろそろ、本気出しません?

目標を具体的に定める

よく仕事と恋愛は同じもの、といわれることが多いですよね。仕事だけでなく恋愛においても、たくさんのエネルギーと時間が必要になります。仕事と同じく、本気で彼氏がほしいと思うなら、自分の頭で考え、1つ1つを行動に移していくしかないのです。
ただし、結婚しなければいけないと焦ってしまったばかりに、結婚相手の本性を見抜けず失敗しては意味がありません。婚活をスタートさせる前に、まずは自分自身と向き合って、どんな人がいいのか、何歳までに彼氏をつくって、何歳までに結婚したかを具体的に考えてみて。
頭の中だけで考えるのではなく、実際に紙とペンを書き出し、節目ごとに見返すと、より結婚までの道のりが近くなっていきますよ。イラストが得意なら、相手の顔やスタイル、ファッションなども全て書いて、現実がそのイメージに追いつくように妄想を膨らましていきましょう!

異性との交流を深める

会社と自宅の往復を繰り返しているなら、そろそろ、マンネリな日々から抜け出してみませんか?たとえば、会社から直接家に帰るのではなく、近くのカフェに立ち寄るだけでも、もしかしたら出会いを引き寄せられるかもしれません。あるいは、新しく習い事を始めたことで、人間関係が広がり、その先に素敵な王子様が待ち構えている可能性だって、ありますよね。
可能性を広げたいなら、とにかく行動に移していかなければいけません。たとえ、イメージ通りにいかなくても、諦めず、最後まで自分を信じて頑張り続けた人にこそ、ギフトは贈られるもの。
「出会いがない」ことを責任転嫁するのではなく、自ら素敵なご縁を引き寄せられるように、どんどん動いていきましょう!

出会いがあっても焦らない

そして何より大切なのは、出会いがあっても、絶対に焦らないこと。しばらく恋愛モードから離れていると、ちょっといい感じの男性が声をかけてきてくれただけで有頂天…しまいには、彼女のように悩みごとを相談したり、プレゼントを渡したりと、いろいろやらかしてしまうと、せっかく引き寄せたご縁も台無しに。
出会いがあっても、機が熟すまでは、慎重に2人の関係を進展させていきましょう。彼から告白してもらえるように、さりげなく遠まわしに好きと伝えてみて!
いかがでしたか?
1年以内に結婚するためには、気合いを入れて、真剣に婚活を進めていくことが大切。女友達と「結婚できないよね~♪」と傷のなめ合いをしている暇があるなら、何か1つでも行動に移してみて!
LINEで送る