Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ずっと…このまま?アラサー女性が結婚しないとマズいと思った瞬間

LINEで送る
2016.04.19 UP

私、このままずっと一人ですか?

社会人になってようやく“使える人間”になってきたのに、今度はプライベートで悩むことになるなんて…。突然、始まった結婚ラッシュに焦る気持ちを抑えきれずにいるのでは?
昔から25歳を過ぎると結婚ラッシュがくるといわれてきましたが、自分がその年齢になって初めて“焦り”を感じるように。彼氏はいてもなかなか結婚できない人もいれば、フリーで頑張り続ける人も。
誰だって、ふっとした瞬間に寂しくなるものですよね。そこで今回は、アラサー女性が結婚しないとマズいと思った瞬間をご紹介してまいります♪
私、このままずっと一人ですか?

週末に誘える友だちが少なくなった

学生や社会人になりたての頃は、毎週末、友だちと会うのが恒例でも、年齢を重ねるにつれて、やはり彼氏や旦那さんを優先させなければいけなくなりますよね。
内心は友だちと会いたいと思っていても、今後のことを考えると、どうしても彼との時間を優先するように。アラサーが近づくにつれて、週末に誘える友だちも減ってきているのでは?フリーで頑張り続ける女性にとっては、とても寂しいこと。
もしかしたら、もうそろそろ女子会を開催してワイワイと騒ぐのではなく、本気で婚活に取り組んで、いい人をみつけたほうがいいのかも?友だちとの時間も大切にしつつ、自分の弱いところを受け入れてくれる人を探していきましょう!

告白されても付き合えないとき

フリーでいるアラサー女性の全員がモテないわけではないでしょう。きっと男性が集まっている場所に出掛ければ、高嶺の花となり、数人から声をかけてもらえるはず。
でもモテる時期はあったとしても、なかなか自分にとってタイプの人が現れないと、それだけで気持ち的に焦ってしまいますよね。「たまには押されるままに付き合ってみるか」と思って、付き合おうとしても、いざ全く興味のない相手の顔をみると、そんな前向きな気持ちもどこかへとなくなり…。
「好きな人から好かれたい!」と愚痴をこぼしているくらいなら、婚活をスタートさせてみてはいかが?疲れたらお休みを挟みつつ、運命の相手を引き寄せられるように、中身も見た目も磨いていきましょう!

結婚する友だちが増えてきた

25歳を過ぎると、見事に結婚ラッシュ。突然、連絡が来たと思いきや「直接言えなくてごめん」と前置きをしながら「結婚することになりました」とちゃっかり報告。そんなことが1回、2回と続いているうちに、すっかり独身女性よりも「奥さん」という分類の人が多くなるように。
決して結婚だけが幸せの度合いをはかる「ものさし」ではないにしても、どうしたって女性である以上、焦ってしまいますよね。でも、きっと諦めずにマイペースに過ごしていれば、最後は運命のお相手に巡り会えるときも訪れるでしょう。
いかがでしたか?
アラサーにもなれば、どうしても孤独や寂しさを感じる瞬間が増えてきます。でも、幸せになる権利を投げ出さない限り、きっと恋の女神さまは、あなたの元に素敵な男性を届けてくれるはず。焦らず、ゆっくりといきましょうね!
LINEで送る