Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

男性から「この娘となら結婚したい!」と思われる女性の特徴とは

LINEで送る
2016.01.06 UP

自分次第で結婚に一歩近づくことは可能です

なかなか自分の理想どおりの恋ができず、諦めかけていませんか?恋に恋しているようでは結婚も遠ざかって当然。今日からは、結婚に向かうことのできる恋をするために、「結婚向き」な自分に変化させる努力をしてみましょう。
自分次第で結婚に一歩近づくことは可能です

受け入れる余裕のあるところに、幸運は舞い込む

まずは、男性が結婚したいと思う女性の特徴を挙げていきます。自分に当てはまるものがないからといって簡単に諦めてはいけませんよ。何事も受け入れ、即行動に移すことは、幸運が入りやすく、またそれを上手に生かすことができるという証拠でもあります。
◆男性を褒める・喜ぶ
男性は尊敬されていると感じると、その相手に愛情を持ちやすくなります。ですので、いいタイミングで男性を褒めることができる女性は結婚後も自信を与え続けてくれると思わされるのです。
褒める時は大袈裟でもかまいませんが、嘘っぽいのはNGです。本当にすごいと思った時に表現を大きめにするのがベストと言えます。今!というタイミングを見極めてくださいね。
また、してもらったことに対する喜びも同様で、どんな小さなことでも感謝の気持ちははっきりと表に出すようにしましょう。喜びは分かりやすく表現した方が相手に伝わります。
◆自立している
例え男性がいなくても、自分の人生を真っ直ぐに生きている女性は素敵です。男性から見ても、自立している女性は結婚後も何もかも相手に任せっきりにせず的確な判断ができそうで、いい奥さんになってくれそうだと想像しやすいのです。
◆心に余裕がある
余裕のある人というのは、男女を問わず人に安心感と信頼を与えます。頼まれ事を即処理したり、用事をテキパキとこなすことは、自然と時間の余裕を生みますし、小さなことでくよくよ悩まない事は、人の相談に乗る余裕を持てることでもあります。そういう女性は男性から見てとても魅力的に感じるものです。

できることから初めてみる。そのうちに身に付きます

「こうなりたい!」という気持ちがある時、それをすぐに実践してみようと思う人とそうでない人とでは、大きく異なる未来が待っているでしょう。まずはできることからやってみましょう。
例え人の真似だとしても、幸せを掴んでいる人の癖や行動を見よう見まねでやってみることも、自分を変えることに十分役立ちます。

なぜできないかよりも、どうすればできるか

結婚に関してだけではなく、仕事でも人間関係でも共通していることは、できないことを数えるよりもできるよう努力する方がはるかに進歩します。いつもマイナス思考で自分ばかり責めていても状況は開けません。
自分の未来を自分で切り開こうとするとき、人は前を向き、様々なことを自分の身に付けていくことがいかに大切かということを忘れないように。
LINEで送る