Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

100年先も一緒にいたい♪共働き夫婦が仲良くしていく秘訣

LINEで送る
2015.12.25 UP

100年先もずっと一緒にいたい!

最初は新鮮に思えていた新婚生活もあっという間にマンネリ化。昔は恥じらいもあったはずなのに、今はお風呂上がりに平気で素っ裸で歩く旦那さんをみつめては、ため息一つついていませんか?
いくらマンネリな関係になってしまったとはいえ、ご縁あって夫婦になった以上、できる限り離婚は避けたいし、100年先もずっと一緒にいたいと思いますよね。
しかし、実際、毎日生活していると些細なことで喧嘩しがち。今のうちに軌道修正しておかないと、後になってから後悔することになりますよ!
そこで今回は、共働き夫婦が仲良くしていく秘訣をご紹介いたします♪
100年先もずっと一緒にいたい!

相手の価値観を否定しない

たとえば「洗いもの」をするにしても、あなたと旦那さんとではやり方が全く異なるでしょう。「たまには……。」と思って、せっかく旦那さんがお皿を洗ってくれたのに「どうしてビショビショにするかな~」と、彼の努力を全否定すると、それから先、家事を手伝おうとはなかなか思わないはず。
たしかに女性主導で家事をしている場合、いつもと違うやり方で進められるとイラッとしてしまうかもしれませんが、まずは「ありがとう」と伝えなくてはいけません。それから「今度はこうしてほしいんだけど。」と、やんわりとアドバイスしてあげると、男としてのプライドを傷つけずに済みますよ。
夫婦でいる以上、どちらかの意見が一方的に正しいということはありません。二人で話し合いながら、お互いが納得できる解決案を導きだしていきましょう。

週末には楽しい予定を入れる

毎日一緒に暮らしていると、せめて週末くらいは友人と会いたい!と思ってしまうかもしれませんね。しかし、週末の休みこそ、二人の関係を修復させるチャンス!特に共働きの場合、普段は仕事と家庭を両立するだけで精一杯になるので、いつもよりもゆったりと過ごせるお休みの日はとても貴重なんです。
「この頃、ゆっくり話し合えていないかも?」と思ったら、二人でゆっくり過ごす時間を多めに取り入れましょう。たまにはドライブしながら遠くまで出掛けたり、定番のレジャースポットで楽しくワイワイと過ごすのもアリ♪カップル時代のワクワクした気持ちを取り戻すためにも、週末には二人で楽しい予定を入れて、マンネリな日々に刺激を与えてあげて!

女性らしさを忘れない

たとえ結婚して同じ屋根の下で暮らしても女性らしさを忘れたくなければ、絶対、夫の前で裸になるな!という話はよく耳にしますよね。お付き合いしてからしばらく経つと、なかには平気で、彼の前で着替えをし始める人がいます。しかし、これは男性からしてみると、決して興奮するような出来事ではなく、むしろあなたを女性としてみれなくなってしまうんです。
いつまでも「メス」としてみてもらうためには、たとえ結婚して彼をゲットできても、常に「女性らしさ」を意識すること。もちろん、着替えは彼のみえないところで済ませ、できればお休みの日に自宅で過ごすときもメイクをしていた方が安心。
同じ業種ならまだしも全くの異業種だと、もしかしたらすれ違い生活を続けている人もなかにはいらっしゃるかもしれません。毎日バタバタと過ごしている中でもきちんと「女性」としてみてもらえる努力をしておきましょう。
いかがでしたか?
共働きでいる以上、忙しくて余裕がないのはお互いさま。大切なのは、どんなときも寄り添い合うこと。そしていつまでも「女性らしさ」を忘れないためにも、主婦になってもオンナ磨きを続けていきましょう!
LINEで送る