Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

あなたは大丈夫?「結婚したら苦労しそう」と思われる女性の特徴

LINEで送る
2015.12.18 UP

努力ができる女性になりましょう。

容姿が良くて、それなりにモテるのに、何故か結婚にたどり着くことができない。そんな女性必見、男性から見る、あなたから結婚を遠ざけている理由解明です。
これを読んで、直してみようかなと思ったあなたは、一歩結婚に近づくことになるでしょう。努力は決して無駄になることはないのです。
努力ができる女性になりましょう。

意外と冷静に見られているのはあなたのこんなところです。

自分では気づかなかったり、気づいていても大したことではないと思っている部分ありませんか?男性は意外にもこんなところをチェックし、結婚しても苦労させられそうだと感じているのです。
◆お金の使い方
ドキッとした人が多いのではないでしょうか?男女を問わず、金遣いの荒い人にときめく人は少ないですよね?実用性のあるものに費やすなら納得もいきますが、自分を着飾ることや、いかにもお金のかかってそうな格好をしていると、ほとんどの男性はゲンナリしてしまうものです。今一度、ご自分のお金の使い方を振り返ってみましょう。
◆言い訳が多い
先ほどの項目を読んだときに「でも・・・」と言いたくなったあなたは要注意です。何事も一旦受け入れてみること。自分の心の中でそれについてきちんと噛み砕いて解釈してみること。そうした上でどうしても意見がある時は冷静に話すようにしましょう。何を言っても「でも」「だって」「だから」から始まるようでは、結婚しても面倒くさそうな人だと思われても仕方ありません。
◆実家暮らしで何もしていないのが見て取れる
どれだけ歳を重ねても、両親のことを「パパ」「ママ」と呼んでいるようでは男性に引かれます。そして、明らかに家事をしてなさそうな長い爪をしていたり、平気な顔で「料理は苦手」と言うのもアウトです。できないことは努力して挑戦してみること。誰のためでもなく、あなた自身のためだということをお忘れなく。

マイナス思考の自分大好きはお先真っ暗

ここまで読んだ時点で、心当たりがあるものの、じゃあどうすればいいのよ?と感じたあなたは、プラス思考になってみることが大切です。
「なるほど、じゃあ、小遣い帳でもつけようかな。」「人の意見を素直に聞くようにしなきゃ。」「とりあえず掃除からやってみるか。」こんな風に何事も前向きに解決策を考えられるようになる事です。自分を改善しようという心構えが最も大切なのです。
読んだだけで何もしないのは、今の自分でも十分だと感じているからでしょう。ですが、それではこの先も結婚への道は遠ざかる一方です。

第三者の目線で、自分を好きになれるまで

誰しも、自分の事は一番理解できているようで、実は見えていないものです。まず、第三者の立場で自分を冷静に見直してみましょう。そうすれば、意外と良いところも悪いところも見えてくるものです。
自分なら自分と結婚したいと思うかどうかを今一度考えてみて、ダメだと思うなら今すぐ努力を始めましょう。そうしているうちに、こんな自分なら結婚したいと思える時が必ず訪れます。その時にはきっとあなたの隣に素敵な旦那様がいるに違いありません。
LINEで送る