Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

あなたは大丈夫?「結婚したら苦労しそう」と思われる男性の特徴

LINEで送る
2015.12.17 UP

女性たちは「頑張れ男たち!」と思っている

男性が思うよりもはるかに、女性は強くたくましいもの。そのため、男性に求めるものも自然と増えていくのも自然なことと言わざるを得ません。
ですが、最低限の部分さえクリアしてくれていれば、後は愛情でどうにかなると考える器の大きい女性が意外と多いのも現実です。では、その最低限さえもクリアできないのはどんな特徴を持つ男性なのかを一緒に見ていきましょう。
女性たちは「頑張れ男たち!」と思っている

少しの心がけで、二人の関係を大きく変化させる

女性が「苦労しそう」と感じる男性の特徴を挙げていきます。心当たりのある人は是非直すよう心がけてみてください。少しの努力でも大きな結果を生んでくれるはずです。
◆ケチ過ぎる
ここで問題なのは「過ぎる」ことです。決して節約や倹約が悪いと言っているのではなく、むしろそれはとても良い事です。例えばたまの休みに二人で食事に行っても、値段でメニューを決められるとガッカリしてしまいます。何でも食べたいものを注文したらいいという姿勢でいてくれるだけでも印象はずいぶん変わります。
◆誕生日を忘れる
男性にとって、誕生日はそれほど重要視しない場合もあるでしょう。ですが、クリスマスやホワイトデーなどと異なり、特別感があるのが誕生日です。自分だけの記念日を忘れられることは女性にとってはかなりのショックを受ける出来事となります。結婚しても、結婚記念日とお互いの誕生日だけは特別な日として過ごしたいという女心を無視することなど御法度です。
◆食べ物を残す・食べ方が汚い
男性同士では全く気にならないようなことかもしれませんが、女性はあらゆる意味でこれを嫌います。結婚して慣れてくると、自分の料理も残されるのだろうという不安が出てきます。また、食べ方に関しては「女性の扱い方に通じる」という意見が多いです。自分を雑に扱われそうな気がして嫌悪感が増してしまいます。

気付いたら、自分が変われるチャンスだと考える

自分にはこういうところがあると、もしも気づくことができたなら、それはあなたが今から変わることができるという証です。気づけない人はいつまでたっても変わることもなく、相変わらず結婚は拒否されてしまいます。
全てを一度に修正することはできなくても、小さいことから始めてみましょう。だんだんと変わっていく自分を実感するのも楽しみのひとつになってくるはずです。

結婚願望は捨てず前向きに進むこと

女性が結婚を望む一方、男性は一人でもやっていけてしまう。そんな傾向が近頃よくあります。いつの頃からか、男性が結婚願望を持てなくなってしまったのでしょう。ですが、やはり結婚は、充実感や幸福感そして何といっても安心感をもたらしてくれるものです。
一人で過ごす期間を結婚準備期間だと考え、何事も幸せな未来に向けての下積みだと考えると、楽しんで前向きに取り組むことができそうですね。
LINEで送る