Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

あなたの彼は大丈夫?結婚に不向きな男性の特徴3つ

LINEで送る
2015.12.01 UP

あなたの彼は大丈夫?

「彼氏」として付き合っている分には許せても、その人と一緒に家庭を築くと考えると……。結婚へなかなか踏み切れずに、彼そのものを自分色に染めようと、必死になっていませんか?
いくら見た目がイケメンであっても、いくつか問題点をみつけてしまうと、千年の恋もあっという間に冷めてしまうもの。今の彼と結婚する可能性がでてきているなら、もう一度、彼を総点検する必要があるかも♪
そこで今回は、結婚に向いていない男性の特徴3つをご紹介してまいります。
あなたの彼は大丈夫?

SNSの更新頻度が高い

いくらSNSが流行っているからとはいえ、毎日の暮らしを終始、載せる必要は全くありません。付き合っているときは彼にタグ付けされても、何も思わなかったかもしれませんが、その調子で子どもの写真まで勝手に載せられると、ちょっと彼との結婚を躊躇してしまいますよね。
旅行に行ったり、どこかへ出掛けるたびにSNSを更新されると…ちょっと女々しく感じちゃうはず。彼自身に何も問題がなければ、SNSを利用するにあたって、二人のルールを決めておくと、後になってモメなくて済むかもしれませんね♪

アクティブすぎる

毎日、夜遅くまで仕事をしているのに、休日は早朝から山に登ったり、サイクリングしたりと、アクティブに過ごすことをポリシーとしている男性は案外多いですよね。彼氏としては「カッコいい」と思えても「旦那さん」としてみたときは、どうでしょう?
家庭を顧みずに仕事や趣味に没頭されると、当然、家事や育児はすべて女性側が負担しなければいけないことになりますよね。専業主婦ならまだしも、自分も働いているとなると、アクティブすぎるのもちょっと迷惑な話。もしかしたら、彼以外にもっと家庭を重視して毎日過ごしてくれる人がいるかも!?

自分に自信がありすぎる

最近はある程度、会社員として働いた後に起業したり、フリーになる人も珍しくありません。しかし、独立して軌道にのると、どうしても自分に自信をもつようになり、彼女や奥さんに対しても上から目線で物事を言うように……。「彼氏・彼女」で付き合っているときはそんな偉そうな態度をスルーできていても、毎日、同じ屋根の下で暮らすとなると、さすがにキツいですよね。
自信がなさすぎるのも、それはそれで頼りないですが、ありすぎても自分の意のままに彼を操るどころか、何もかも彼の言う通りに過ごさなければいけなくなる可能性も……。少しでも鼻につく物の言い方をするなら、彼との関係についてもじっくりと考えるべき!
いかがでしたか?
どんなに優しくて真面目な彼であっても欠点の一つ、二つはあります。しかし、あまりにも二人の価値観が大きくすれ違うと、関係の修復も難しくなるかも。少しでも「ん?」と疑問に感じることがあるなら、溝が大きくならないうちに話し合っておきましょう♪
LINEで送る