Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

パパ・ママありがとう!結婚式当日までに行うべき“親孝行リスト”

LINEで送る
2015.11.26 UP

今のうちに親孝行♪

こうやって、大好きな彼と結婚できるのも全ては両親のサポートがあってこそ!結婚式が近づくにつれて感謝の気持ちでいっぱいになる方も多いはず。結婚したからといって、それっきり会えないわけでもありませんが、独身でいる頃よりは、会う機会も限られてきてしまいます。
結婚式を迎えるまでの貴重な時間をつかって、両親との思い出を深めませんか?そこで今回は、パパ・ママありがとう!結婚式当日までに行うべき“親孝行リスト”をご紹介いたします。
今のうちに親孝行♪

ディズニーランドで親子デート

ディス二―ランドが大好きで、機会があれば友人や仲間を誘っていくという方も多いのでは。子どもの頃は家族と行っていたはずなのに、大人になるにつれて、友人や彼氏が最優先事項に……。
いつの間にか結婚式を迎えることになり、大人になってから家族との思い出を作れていないことに気がつく瞬間もおそらくでてくるでしょう。思い切って、両親や兄弟と一緒に、家族でディズニーランドに出掛けてみてはいかがでしょう?
家族全員が難しいなら、せめて母・娘の親子水入らずで、思いっきりはしゃぐのもアリ!アトラクションの待ち時間を利用して、小さかった頃の話や両親が結婚したときのエピソードを聞いてみましょう!

お父さんと二人きりで外出してみる

「娘」という立場上、お父さんと二人きりになる機会もあまりなかったのでは?結婚して、別の家に暮らせば、今まで以上に話す機会も減ってしまいます。
二人でお出かけしたり、外食したり、お父さんと娘の思い出も増やしていきましょう!もしかしたら、無口なお父さんからお母さんとの馴れ染めも聞けるかもしれませんよ。たまには、手紙を書いて、日頃の感謝の気持ちを伝えてあげるのもアリですよね!

家族ゆかりの地を巡る

家族で何度も訪れた場所や大きな節目ごとに行った場所など、我が家ならではの思い出スポットがあるはず。たとえば、進学先が決まる度に、家族みんなで京都に行っていたなら、結婚式を迎える前に、一度リフレッシュも兼ねて訪れてみましょう!
あのときは小さくて分からなかった日本の歴史や伝統の重みも大人になった今なら理解できますよね。
結婚式を挙げる前は、どうしても「本当に彼とやっていけるのか」と不安な気持ちになります。一人で何もかも抱え込むのではなく、家族とアットホームな一時を過ごして、モヤモヤとした気持ちは手放しちゃいましょう♪
いかがでしたか?
「結婚」そのものが両親からしてみると、親孝行のようなもの。でも、それだけでは今まで育ててきてくれた恩返しにはなりませんよね。ディズニーランドに行って思い出を共有したり、手紙で自分の気持ちを伝えて、お父さんとお母さんの心を癒してあげて♪
LINEで送る