Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

オトナ女子必見!結婚しても友達と疎遠にならない方法

LINEで送る
2015.11.09 UP

結婚すると友達とも疎遠に…!?

女性はほんの些細なことがきっかけになって大きくすれ違うときがありますよね。それまで週末はベッタリと過ごしていた友達が彼氏を優先するようになって、気づけば疎遠になってしまったなんてこともあるかも……。
年齢に応じて人間関係が変化するのは仕方ないですが、いざ友達から距離をおかれると寂しいもの。結婚しても、出産しても、お互いどんな状況であろうと、友達として長いお付き合いができればいいですよね。
そこで今回は、結婚しても友達と疎遠にならない方法をご紹介いたします。
結婚すると友達とも疎遠に…!?

本当に大切な人を見極める

一緒に過ごす時間が長いから「親友」ということにはなりません。普段あまり会えていなくても、たまに会ってお互いの近況を報告できる仲なら十分「親友」と呼べるのです。それに、ベタベタくっついている友人同士ほど、お互いの悪口を他の友達に言っているもの。
結婚後も友人付き合いを大切にしていきたいなら、自分にとって本当に大切な人を見極める力が大切。ただ一緒にワイワイと盛り上がる人よりも、自分が辛くなったとき、寂しくなったときに仕事を終えてからでも会ってくれる人を大切にした方がこれからの自分の人生が豊かになっていくのは想像できますよね。
ましてや結婚した後は、ただでさえ旦那さんを優先しなければいけなくなり、友達と会う機会も限られてしまいます。そんな中でも継続的に付き合っていたい友人を選別し、思い出を深めていきましょう♪

人間関係は「変わるもの」と割り切る

人間関係は常に変わり続けるもの。節目ごとに環境が変われば、どうしても今いる場所が最優先になってしまうものなんです。
たとえば、結婚した後は、独身の友達よりも自分と同じように結婚をしている人の方が話も合いやすくなりますよね。だからといって、独身の友達をわざわざ切る必要はありませんが、既婚者の友人を優先してしまう自分を責めなくてもいいんです。
その時々で人間関係に変化がでてしまうのは仕方のないこと。それでもきっと、変わらない関係を続けられる人が一人、二人と現れるはず。まだ「親友」と呼べる人がいなくても焦らず、周囲とのお付き合いを大切にしながら、長く付き合っていける同じ波長の友人を選んでいきましょう。

去っていく人は追っかけない

普通に過ごしていただけなのに、突然連絡が途絶える人もなかにはいます。自分としては信頼を置いていたのに、そんなことをされると、一時的に「人間不信」のような感覚に陥りますよね。
しかし、去っていく人をわざわざ追っかけて、目の前にいてくださいとお願いする必要は全くありません。何事にも「ご縁」というものは存在して、きっと自分の元から去っていく人も何らかの意味があってご縁が解消されたのでしょう。ときには、じたばたせず流れに身を任せることも大切。
自分が結婚しただけで急に冷たい態度をとるような人は、こちらからお断りしておきましょうね!
いかがでしたか?
結婚してたとえ親友と疎遠になっても焦らなくていいんです。今までその人が補っていてくれた部分をカバーしてくれる別の人が必ず現れます。あまり力を入れずに、自然の成り行きに任せて、友達付き合いを続けていきましょう♪
LINEで送る