Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

やっぱりマズイ!? 結婚しても男友達と付き合い続ける方法

LINEで送る
2015.11.02 UP

結婚したらさすがにマズイ!?

長い間、交際してきた彼とこの度めでたく結婚♪しかし、「旦那さん」になった彼が突然「○○とはもうあんまり会わないでほしい」と、男友達との付き合いをやめるようにいわれてしまった!
さて、あなたならどんな選択肢をとりますか?
お互い「トモダチ」として割り切って付き合ってきたからこそ、きっと結婚してからも良きアドバイザーとして男友達に側にいてほしいと思うはず。結婚したからといって無理やり距離を置きたくないですよね。
旦那さんにも心配をかけず、男友達とのお付き合いも大切にしていくためには一体どうすればいいんでしょう?そこで今回は、結婚しても男友達と付き合い続ける方法についてご紹介いたします。
結婚したらさすがにマズイ!?

彼と男友達、3人で食事に♪

いくら旦那さんに「あいつとは本当に幼馴染なの!」と伝えたところで、彼からしてみれば全く知らない異性と二人きりで会うのは我慢できないはず。もしも、逆の立場だったら、あなたは何も思いませんか?きっと少なからず、どんな人なのかあなただって気になるはず!
結婚してからも男友達と付き合い続けていきたいなら、まずは旦那さんも交えて3人で会ってみてはいかがでしょう?自分の奥さんが仲良くしている男友達がどんな人なのか、一度でも確認できれば安心できますよね。これがきっかけで、3人で出掛ける機会も増えるかもしれませんよ。
あなたにとって旦那さんも男友達も同じくらい大切なら、皆で仲良くすればいい話。ただし、3人で行動しているときは、あくまでも旦那さんを立ててあげましょうね♪

集合・解散時に連絡する

仮に旦那さんから男友達と会ってもいいという許可が下りたとしましょう。しかし、彼は内心、奥さんが早速、浮気をするのではないかと、ヒヤヒヤしているはずです。
男友達と会うときは「これから会ってくるね」と伝え、男友達と解散したときにはきちんと旦那さんに「今解散したよ~」と連絡してあげましょう。連絡したところで浮気の証明にはならないと思うかもしれませんが、全く何も連絡せずに、家に帰っても、気まずくなるだけ……。男友達と会う度に、夫婦で喧嘩しないためにも、旦那さんを安心させてあげられるように心がけましょう。
そして夜ではなく、できれば日中、明るいうちに会うと、旦那さんも余計な心配をしなくて済むはずですよ!

「気があるな」と思ったら距離を置く

男友達とはいえど、何かの拍子に恋愛モードに入ってしまう人は何人もいます。もしも彼と会っているうちに「あれ?」と疑問に感じる瞬間が増えてきたら、その男友達とは距離を置きましょう。旦那さんを傷つけないためにも、きちんと自分の身は自分で守らないと♪
たとえ男友達に奥さんがいても、あくまでも「オトコ」ですから、どんなタイミングでスイッチが押されるか分かりません。男女トラブルに発展する前に「気があるな」と思ったら、すかさず距離を置くようにしましょう。
いかがでしたか?
旦那さんの許可が下りたからといって、自分の好きなように遊んでいては、奥さんとして失格。あくまでも、これから優先しなければいけないのは、男友達ではなく「旦那さん」。メリハリがつけられないなら、家族に専念するべきですよ。男友達とはきちんと一定の距離を保ちながら、お付き合いを続けていきましょう!
LINEで送る