Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

このままじゃマズイ…「結婚指輪」をなくしたときの対処法

LINEで送る
2015.09.24 UP

結婚指輪をなくしちゃった!どうしよう…。

二人の絆でもある「結婚指輪」。
いくら疲れていたとはいえ、なくしてしまったらショックすぎますよね……。
「なくした」と気づいた瞬間、顔が真っ青に。でも、そこまで焦らなくてもきっと大丈夫♪再び自分の手元に戻ってくるように、適切な対処法を行いましょう。そこで今回は、結婚指輪をなくしたときに行うべき3つのことについてご紹介してまいります。
結婚指輪をなくしちゃった!どうしよう…。

警察に届ける

結婚指輪をなくしたと気づいた瞬間に、すぐ近くの交番へ行き、指輪をなくしてしまったと素直に伝えましょう。警察に行ったからといってすぐにみつかるわけではありませんが、何もしないでいるよりかは、遺失物届けを出したほうが安心ですよね。
慌てたまま説明しても、お巡りさんには分かってもらえないので、まずは深呼吸をしてから、どの辺りでなくしたのか、どんなデザインだったのか、詳細を伝えていきましょう。
記憶を辿っても、どこで落としたか分からないときは、ある程度、諦めつつ「もしかしたら見つかるかなぁ…」くらいに思っているくらいが丁度いいかも!

今まで来た道をもう一度確認

どこでなくしてしまったのか分からないときは、指輪をなくした!と気づくまでの行動を頭の中で思い浮かべるか、もしくはその通りにもう一度行動してみましょう。たとえば、トイレで手を洗うときに外したままだったり、お店に置いてきているかもしれません。
一通り探した後は、必ず店員さんにも指輪が届いていないか聞き、確実にみつかるように探してみてくださいね。それでもみつからない場合は、もしかしたら歩いているうちに落ちてしまった可能性も……。

どうしてもみつからないなら!

どうしても、みつからないなら諦めるしかありません。一度なくしてしまった以上、後悔していても仕方がないですよね。
素直に、旦那さんに打ち明け、もしも許してもらえそうだったら、代わりのものを用意するか、もしくは、自分で購入して二人で再び結婚指輪をつけられる生活に戻しましょう♪
もし「しょうがいないから買ってあげるよ!」と言ってくれる優しい旦那さんなら、全く同じものを選ぶのではなく、ワンランク下のお手頃なリングにするか、もしくは「ファッションリング」や「ペアリング」でもいいよ、と提案してみてください。
そして今度こそなくさないように細心の注意を払うのはもちろんのこと、自分の指にぴったりハマるサイズのものを選びましょう。
いかがでしたか?
結婚指輪をなくしても、二人の関係が終わるわけではありません。多少、揉めるかもしれませんが一時的でしかなく、なくしたからといってそこまで慌てる必要もないんです。まずは心を落ち着かせて記憶をたどることから始めてみましょうね!
LINEで送る