Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

すべすべの手で結婚指輪をより美しく見せる!ハンドケアテクニック

LINEで送る
2015.09.08 UP

指輪が映えるのってどんな手?

婚約中や、新婚の間は何かと人に指輪を見せる機会も多いものです。その時に指輪は見てもらいたいけど、手に自信がなくて…と思われる方も多いのではないでしょうか。
カサカサ乾燥、ささくれた指、意外と目立つムダ毛など、前もって意識してケアしておけばいつどんな時もヒヤヒヤせずに結婚指輪を披露できますよ。
指輪が映えるのってどんな手?

先端から輝く!指先のケア方法

まずは、ご自分の手を観察してみてください。しわ、毛穴、ささくれなど、あまりいい状態とは言えない方は保湿が足りていない可能性大。初めに効果的な保湿の方法から見ていきます。
◆ハンドクリームでこまめにケア
水仕事の後や、事務作業の間など、乾燥を感じた時はすぐにハンドクリームを塗る習慣をつけましょう。特に指のささくれのほとんどは乾燥が原因です。日常的に塗ることで逐一コンディションを知ることもできます。
◆ささくれ対策
とりあえずささくれを取りたい時は、無理にはがそうとせず先の尖ったはさみでささくれ部分だけをカットします。ネイルサロンなどに売っている指先専用のオイルを塗り込んでおけば爪と指の隙間も潤いが保たれささくれも出来にくくなるでしょう。
◆グー・パー運動で血行をよくする
指がむくんでいると指輪が食い込んでしまい見た目にもよくありません。指のむくみには指を思い切りグー・パーする運動をしてみましょう。血行が良くなりむくみが取れてきます。また頭もすっきりしてきて一石二鳥ですよ。

どんな角度から見ても美しい手を目指す

手の甲や手のひらは面積が広く、手入れの程が分かりやすい部分です。手から肘に向かってマッサージを行うことでも血流が良くなり肌色にも透明感が出てきますよ。
◆手にもパックを
顔のお手入れと同じように、手にもパックが効果的です。特別なものを買う必要はなく、手にティッシュをかぶせ、上から化粧水をスプレーします。ビニール袋をかぶせ手首に輪ゴムで留めます。そのまま10分ほど放置して完了。週に1~2回でしっとりすべすべの手になるでしょう。
◆オイルマッサージで流す!
ハンドクリームよりも滑りのいいオイルでマッサージをします。
まずは手のひらでオイルを温め手に塗り広げます。
円を描くように全体をマッサージします。
指をはさみ上下にマッサージします。
指先をつまみ、圧迫します。
手の甲のマッサージ。指の骨の間をなぞります。
そのまま肘までぐいーっと流していきます。
力の入れすぎに注意してマッサージしてください。

目に入るたびに美しくなっていることを意識する。

顔周りは真剣に保湿に取り組んでいても、手にまではなかなか気が回りにくいものです。短期集中でケアをして、少し良くなってきたと感じたら週1~2回のケアに移行していくと良いでしょう。
目に入りやすい部分ですので、日頃から意識して美しくなっていると実感できるようにケアしていけばどんどん綺麗になっていくはずです。また、先端まで神経を行き渡らせることで、所作においても指先の動きにも意識が行き美しく振る舞うこともでき、一石二鳥です。
輝く指輪に負けないピカピカの指先を目指してください。
LINEで送る