Google+

人気記事ランキング

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚指輪の試着では気を付けて!意外と見落としがちな「指毛」ケア

LINEで送る
2016.11.13 UP

ヤダ、恥ずかしい!結婚指輪試着の時に意外と目立つ「指毛」

女性にだって男性と同じようにムダ毛が存在するもの。しかし、ワキや脚、腕などはケアしていても、意外と見落としがちなのが「指毛」ですよね。実はこれ、結婚指輪を試着する際に思わぬハプニングを生むことも……。
今回は意外と怖い!指毛の実態と、もう結婚指輪の試着だって怖くない!指毛のケア方法についてまとめました。今ふと指を見て「やばい……」と感じた女性は、ぜひご参考ください。
結婚指輪のための指毛ケア

ライトに照らされる指毛……結婚指輪の試着でハプニング!?

とはいえ、指の毛だっていつも普通に剃ってるし!と思う方もいるでしょう。手の甲はいつも自然と見えている場所ですし、背中やうなじなどに比べると自覚しやすいので、顔用のカミソリでサッとお手入れする方は多いですよね。
しかし、実際に結婚指輪を購入しに行き、試着してみたら「指毛が目立って恥ずかしかった……」という女性も。どうやら指輪のデザインや輝きをしっかり確認でするため、明るいライトで指先を照らされたのが理由のようです。
いくらお手入れしていても、はっきりとライトに照らされると剃り残しや剃り跡が目立ってしまうのですね。店員さんが女性なら気持ちを分かってくれるかもしれませんが、実は最も恐ろしいのは彼に指毛が見えること。
男性の中には、意外と「女性は指に毛なんか生えないはず」と夢見ている方が多いのです。恋人同士とはいえ、普段はバッチリ脱毛して彼の夢を壊さないようにしてる!という女性は特に気を付けましょう。

ケア方法① 脱毛クリームを使って、根本から抜いてしまう!

カミソリで剃る、というのも問題はないのですが、何となく残った根本が黒ずんで汚く見える……という方も多いのではないでしょうか?そういった方は、脱毛クリームを使って根元から除去してしまいましょう!
脱毛クリームは薬局や雑貨屋さん、美容アイテム専門店などに置いてありますが、肌質や値段によって様々な種類がありますので、よく吟味して選んでくださいね。一般的には1000円~2000円前後が相場です。
使い方はどれも大抵同じ。脱毛クリームを指毛の気になるところに塗って、指定された時間(5分~10分程度)置いておきます。タイマーが鳴ったらお湯で洗い流したり、ゆっくり拭き取ったりすればツルッと美しい素肌が覗くでしょう。

ケア方法② サロンや病院、自宅などで「レーザー」脱毛を行う!

脱毛クリームは非常に手軽なのですが、やはり肌質や体質によっては満足にいかないことも多いよう。男性の毛と違って女性の毛は細いですし、既にある程度ケアされて短くなっている場合がほとんどなので、意外と難しいのですね。
確実なのは、エステサロンや病院などで「レーザー」脱毛を行うこと。多少料金は高いですが、指だけなら2000円弱で済むこともありますし、プロに頼んだ方が危険も少ないと言えるでしょう。
レーザー脱毛は光を当てて毛の根本から脱毛を促す仕組みで、照射の威力が強いため痛みを伴うこともあります。しかし、その分回数を重ねれば「もう生えて来なくなる」可能性も!脱毛の必要がなくなると思えば、気分が軽くなりますね。
中にはサロンが用いているのとほぼ同様の機械(4万円~6万円程度)を購入し、自宅でケアする方も。ただし、一般の方でも扱えるように照射の威力が弱くなっているため、通うよりは手間がかかってしまうそうです。
LINEで送る