Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

外出先で結婚指輪を外したい!どこにしまっておくのがベスト?

LINEで送る
2017.10.20 UP

外出先で結婚指輪を外したら?おすすめ&注意したい収納場所

仕事やお出かけに結婚指輪や婚約指輪を嵌めて行くという方も多いでしょうが、時には水仕事や料理をしたり、温泉に入ったりなど外した方が良い状況になることもありますよね。

しかし、一旦外しておくにしても絶対に失くしたくないもの。今回はそんな時おすすめの収納場所と、逆にここはやめた方が良い!と思われる場所について詳しくまとめました。
ジュエリーケース

おすすめ① 財布や化粧ポーチの中

最初にご紹介するおすすめの収納場所は、外出先では必ずと言って良いほどバッグに入っている「財布」や「化粧ポーチ」の中。とりわけ財布は定期的に所在を確認しやすいですから、非常に安心と言えます。
場所としては、財布なら小銭入れの中、化粧ポーチなら中で区別されているサイドポケット(あれば)が最適と言えるでしょう。小銭入れは基本的にファスナーが付いているため、落とす心配もほぼありません。
◆財布や化粧ポーチを何度も紛失したことがある方はNG! ただし、財布や化粧ポーチ自体をよく紛失するという方は要注意!そもそもお金や身分証、こつこつ集めたコスメなどがなくなってショックなのに、その上結婚指輪まで失ったとなれば肩を落とす程度では済みませんので、避けた方が無難です。

おすすめ② 専用ケースや、ファスナー付きハンカチの中

続いてご紹介するのは、指輪がきちんと収まる程度の「専用ケース」や、ハンカチと小物入れが一緒になった「ファスナー付きハンカチ」の中。
特に専用ケースはがま口や木製のものなどオシャレなものも出ており、バッグを開けた瞬間パッと目に入るため、心配性な方やこだわり派の方におすすめ。
ファスナー付きハンカチはタオル素材のものが多く、サイドにファスナーがあしらわれていて簡単な小物を入れられるようになっています。トイレに行くついでに確認できますし、リーズナブルなのでこの機会に購入すると便利ですよ。
◆バッグを頻繁に替える方はNG!洗濯時にも注意 ただし、上記の専用ケースやハンカチは、バッグを頻繁に替える方の場合つい忘れてしまう恐れがあります。財布や化粧ポーチなど基本のアイテムはしっかり確認するけど、小物類はいちいち入れ替えるのが面倒……という方や、貴重品以外にあまり頓着しない方にはおすすめできないかもしれません。また、ハンカチは使用後洗濯するものなので、指輪を入れたままにしないよう注意しましょう。

服のポケットは、避けた方が吉!

では、逆にあまり使用しない方が良い収納場所は?といえば、やはり服のポケットが挙げられるでしょう。特に冬場の上着ポケットは、脱ぐ機会も多いので要注意。
服はサッと手軽に入れられるので便利ですが、逆にしっかり密封できないのが難点です。ちょっと激しく動いたり、上着を脱いだリした拍子に転がって行ってしまう……なんてことも考えられます。
また、ハンドバッグによく付いているファスナー付きでない内ポケットに関しても、上記と同じ理由でおすすめはできません。急に外さなければならない状況であっても、しっかり収納場所を確認して後悔しないようにしてくださいね。
LINEで送る