Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ゲストと一緒に指輪を完成させるリングセレモニー「AIZUCHI 愛鎚」

LINEで送る
2018.09.28 UP

自分たちだけの結婚指輪、挙式を検討している方におすすめ

今回ご紹介するのは、「自分たちだけのオリジナルの結婚指輪が欲しい」「結婚式で人と被らないセレモニーをしたい」というカップルへおすすめのジュエリーブランド「MTEI」です。

代々木上原にアトリエを構える「MTEI」では、自分達で指輪を手作りすることができ、その指輪を使ったゲスト参加型のリングセレモニー「AIZUCHI 愛鎚」を提案しています。自分たちだけの結婚指輪、挙式を検討している方は是非参考にしてみてくださいね。

サイズ直し

代々木上原にアトリエを構えるジュエリーブランド「MATEI」

MTEIというブランド名は、「丁寧に大切に真心を込めて」という意味がある日本の古語、「真手(まてい)」から名付けられました。「真手」の「ま」は二つ揃っていて完全、左右両手の意味という意味もあるのだそうです。

末永く身に着ける結婚指輪を、大切に真心を込めてつくるお手伝いさせて頂きたい。そして、モノづくりの楽しさや喜びを知るきっかけになって貰えたら…という作り手の想いが込められたブランド名です。

MATEIではさまざまなシーンやニーズに合わせた、鎚目(つちめ)仕上げのアクセサリーを手作りすることができます。既製品にはない、あたたかみのある手作りの指輪は、作り上げる過程もお二人にとって大切な宝物になること間違いなし!人とは被らない自分たちだけの指輪をお探しの方へおすすめです。

指輪は代々木上原のアトリエで作成することができます。今週末のデートやショッピングの際に、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

◆住所

〒151-0064

東京都渋谷区上原1-38-11 シャトー代々木上原103号

※2018年7月7日にアトリエ移転

◆アクセス

小田急線・千代田線「代々木上原」駅 徒歩5分

◆営業時間 11:30~19:00

※19時以降の来店は要連絡

◆定休日

木曜定休

◆MATEI代表 鎌田弥隆 プロフィール

1995年 東京モード学園卒業

2001年 ジュエリーメーカー勤務(渋谷)

・ジュエリースクール講師

・結婚指輪製作総括マネジャー

2013年 独立、 同年「MATEI」立ち上げ(渋谷)

2015年 MATEIを代々木上原へ移転

指輪交換の新しいリングセレモニー 「AIZUCHI 愛鎚」

MATEIの結婚指輪は、自分達だけでなく、結婚式に参列するゲストの方と一緒に作られます。そんなMATEIだけのオリジナルリングセレモニー「AIZUCHI 愛鎚」について、ご紹介していきましょう。

MATEIの結婚指輪は、お二人で一緒に指輪を作る為の1本の金鎚(かなづち)を制作することからスタートします。お互いの気持ちを伝え合い、金鎚を作り、その金鎚を使って指輪の表面に模様を打ち込んでいきます。その金鎚を、MATEIでは愛鎚(あいづち)と名付けたのだそう。

そうして指輪を制作したら、いよいよ結婚式でのリングセレモニーです。ゲストの皆様と一緒に、愛鎚(金づち)で丁寧に一打、一打、指輪に槌目模様を打ち込んで頂き、お二人の結婚指輪は完成です。

セレモニーを行うなら、人と人との繋がりが感じられて、形式や格式を気にする必要もない人前式がおすすめです。ご両親やご親族、親しい友人たちの前で結婚を誓うスタイルの挙式は、祝福に来ていただいたゲストの皆様と一緒に新郎新婦の絆となる結婚指輪を作り合うリングセレモニーがぴったり!是非、挙式のセレモニーのひとつに検討してみてはいかがでしょうか?

LINEで送る