Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

指の悩みを魅力に変えるV字の結婚指輪って何?

LINEで送る
2015.03.27 UP

悩みは魅力になる!V字の結婚指輪って?

手や指の悩みというのは尽きないものです。とはいえ、今すぐ指が長くなったり、丁度良い細さ、太さになったりすることはありません。結婚指輪を選ぶときには、嫌でも自分の指と向き合っていくことが必要になりますよね。
そこで、自分の指の悩みを解消するような指輪を見つけてみてはいかがでしょうか?ストレートタイプではなく、V字の指輪を選ぶことで、解消できるコンプレックスもあるのです。それでは、V字の結婚指輪の特徴やデザインを紹介していきましょう。
V字の結婚指輪

V字の結婚指輪の特徴

V字の結婚指輪は、指の根元にV字の先端が来るようなデザインになっています。手のひら側の部分はストレートですが、外側の部分はゆるやかなひねりが加わっているデザインなので、全体的にはV字に見えることが特徴です。
V字の先端の部分にダイヤがついているものもありますが、何も付いていないシンプルなものもあります。V字よりもゆるやかなカーブで、U字のデザインと呼ばれるものもありますが、これもV字と同じようなデザインになっています。
見た目にはシャープな印象を与えるV字の結婚指輪なので、男性でも抵抗無くつけることが出来ます。見た目だけだと女性っぽく見えるデザインでもあるので、男性は抵抗があるかもしれません。でも、一度付けてみるとすんなりと馴染んでくれて、あまり目立つデザインでもないので、抵抗無く付けられることに気付くはずです。

どんな指に似合う指輪なの?

V字の指輪は、指の付け根部分にV字の先端が来るデザインなので、指を長く見せることが出来ます。なので、指が短い人、太いと感じる人にオススメです。V字の先端が来ることで、タテのラインを協調することが出来て、指を長く見せることが出来るからです。
とはいえ、V字を強調しすぎる指輪や繊細すぎるアームの結婚指輪は避けた方がいいでしょう。アーム部分が細すぎてしまうと、かえって指を太く見せてしまうからです。V字の結婚指輪を選ぶときには、ある程度アームの太さがある指輪を選んでおくと、悩みを上手く解消することが出来るのでオススメです。
シャープすぎる指輪になってしまうこともあるので、ゆるやかなカーブを描いたU字の結婚指輪も、同じ悩みを解消することが出来ます。V字でシャープすぎると思ったら、U字を選んでみてもいいかもしれません。

どういうデザインがあるの?

V字の結婚指輪は、Vの先端部分にデザインが施されているものもあります。ダイヤモンドが付いたものや、誕生石などの色の付いた宝石が付いたものなどです。Vの先端に3つの宝石が付いたもの、V字の片側だけに宝石がついたものなど、デザイン性にはバリエーションがあります。
もちろん、シンプルなV字の指輪もあるので、自分にあったデザインを選んでみるといいでしょう。実際に試着してみて、自分の指がどう見えるのか、どんなデザインなのか、ということを確かめてみるといいと思います。
結婚指輪は一生モノなので、自分のコンプレックスを上手く隠せるようなデザインを選んでみるといいかもしれません。そうすることで、お気に入りの指輪と長く一緒に過ごすことが出来るのではないでしょうか。
LINEで送る