Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

カジュアルに手に入れるマリッジリング

LINEで送る
2014.11.28 UP Yukiyo

カジュアルに手に入れるマリッジリング

花嫁さんも仕事をしていたり、二人で忙しい場合もあったり…現代の結婚事情って色々だよね。時間短縮で指輪を手に入れる方法もあるから安心だよ。
ダイヤモンド

打ち合わせの時間がないとき、心強いサンプルリング

何かと多忙な現代のカップル。結婚が決まり、結婚指輪がほしいね…という話になっても、二人でお店に足を運ぶ時間が取れないというケースも多いです。特に休日を合わせるのが大変なカップルの場合、バタバタとその場しのぎで選んで後で後悔した…というケースだけは避けたいものですよね。
サンプルリング取り寄せで、自宅でデザインを確認できるサービスを取り扱っている宝飾店は多数あり、そんな忙しい現代のカップルにはとても好評です。自分のペースで試せる事と、店舗では数分の試着を一日にわたって行える事が人気の秘密です。

自宅でリングを見ながら選べる

サンプルリングサービスでは、大抵の場合1週間程度と比較的長めに期間が設定されており、その範囲でサンプルが自分に合うかを確認できるようになっています。
手も足と同じようにむくむことがあり、朝夕で指の印象も違うため、一日にわたりつけておけるのは安心です。また、婚約指輪と異なり、付けたままにしておくことの多い結婚指輪は、付け心地の良さや見た目のしっくりくる感じも重要。一週間程度と期間が定まっていれば、その後ずっと付けていられるリングなのかを見極める事が出来ます。
このシステムの魅力的な点は、遠距離恋愛などのカップルでも安心してリングを選べる事です。部屋などプライベートな場所で付けた写真をパートナーに送れば、かなりしっかりと二人の間での打ち合わせが出来、店舗に一緒に足を運ぶ事はなくても十分的確な一本を選べる事がお分かりいただけると思います。

リングの返却はしっかり行おう

サンプルとはいえ宝飾品を自宅で試す仕組みの為、取扱いには十分注意しましょう。
ジュエリーショップによって微妙な違いはありますが、サンプルの貸し出し期間はおおむね1週間以内です。返却期日は絶対に守りましょう。
また、プラチナリングの場合もシルバーで代用されているなど、実際に手にするものとサンプルで違いのある場合も多いですが、宝飾品である事に変わりはありません。ダイヤなどの石がついているものは手荒に扱う事はせず、もちろん本来の試着以外の目的で使う事は避けましょう。
LINEで送る