Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

婚約指輪を賢く購入する

LINEで送る
2014.11.20 UP Yukiyo

婚約指輪を賢く購入する

素敵な婚約指輪を安く買いたい! 新婚旅行とか式の事を考えると、やっぱりそんな風に思ってしまうよね。返品期間があるオンラインショップも、良質な商品があるよ。
ダイヤモンド鑑定書

出展:カット証明書/エクセルコ ダイヤモンド

オンラインショップの婚約指輪、返金期間で安心

結婚における指輪はとても大切なもの。それでも中には式にお金をかけたい、新婚旅行で思い出を作りたいなど様々な考えを持ったカップルがいます。
それでも指輪を購入し、一つの区切りとする場合、安いものを購入しても品質の良さは外せない要素です。また、折角購入する指輪に失敗はしたくないですよね。
近年、様々なものがオンライン販売を行っており、宝飾店も実店舗以外に何らかの形でネットサービスを持っています。販売ネットワークがしっかりしていれば高品質の商品をやり取り出来る宝石も例外ではありません。
オンラインで婚約指輪を購入する場合、試着が出来ないのが難点ですが、購入後一か月もの返金期間を用意している店舗もあり、万が一フィットしなかった場合でも再作成出来るケースが多くみられます。
ネットで買い物をする事に合理性を見出す人にとっては、時間も効率的に使えてよいものを手に入れる為、最適な仕組みと言えます。

安価でも良質はゆずれない。鑑定書付ダイヤ

ネット販売の宝石で、品質を保証するのに大切なのが鑑定書です。
ダイヤモンドの場合、多くがGIA(米国宝石学会)の鑑定書が権威を持ち、ダイヤモンドの4Cの基準に合わせて事細かにグレードが記されています。
オンライン上でもこの鑑定書がつくかつかないかを基準に商品を選べば、指輪自体は値崩れする事がありません。
ダイヤモンド以外の色石を婚約指輪に選ぶとき、鑑定書は他の鑑定機関の証明書である事も多く、どのような内容の鑑定かがはっきりしているネットショップは良心的だと言えます。(裸石)のセッティングに、どのような爪のデザインを使うときれいか、など、細部はデザイナーの意見が必要な事は確実です。
プロフィールや店舗の説明などをよく読み、購入しようとしている商品がどのようなグレードで選定されているか見極めるのが、安価で良質な宝石を手に入れるのには大切です。

ネットショップでは人件費などが抑えられる

ネット販売を行っているメーカーは、宝石にかかる人件費を削減できる為価格を抑えられているという一面があります。その分、宝石にもしもの事があったら相談しづらいという点を心配する方も居るかも知れません。
確かに宝石の販売には属人的な部分があり、町の宝石屋さんに信頼があれば閉店しにくいのも、購入したアドバイザーに修理やリフォームの事を相談できるからです。
ネットでの購入では、その代わりに鑑定書と、アフターサービスがどれだけ充実しているかを見る目が必要とされます。その点町の宝石屋さんのように親身な感じではありませんが、資産価値という点ではそれなりに信用できる商品があるのが現状です。
LINEで送る