Google+

人気記事ランキング

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚指輪にかかるお金を抑えつつ、ステキな指輪を見つけよう!

LINEで送る
2018.03.13 UP

手ごろでステキな結婚指輪と出会うためのポイント

何かと物入りの新婚生活。結婚式、新居の準備、引っ越し、新婚旅行…そして結婚指輪。結婚するというのはとても嬉しいことだけれどどうやってお金を抑えていくかはちょっと考えないといけないところ。そこで、結婚指輪にかかるお金をおさえる方法を調べてみました。
結婚指輪

指輪を探し始める前に、大切なこと

まず、大前提として「結婚指輪にかけるお金をおさえたい」という2人の意志が同じであることが大事。ここをおろそかにしてしまうと、せっかく選んだ指輪に今後ずっと不満を抱きかねませんから、このあたりはきちんと2人で話し合っておきましょう。
2人の意志が確認できたら、早速指輪探しを開始しましょう!

指輪を上手に探すコツ

それでは、手ごろな価格の指輪を探す方法をご紹介します。

◆婚約指輪とセットで購入する
婚約指輪と結婚指輪を同じ店で購入するなら、セットで割引になる場合が多いですし、値引きの交渉もしやすくなります。また、婚約指輪を選びに一度足を運んでいるお店であれば、キャンペーンやセールのお知らせも入手しやすいはず。その時期を狙って購入するのも一つの手です。
セット購入すると、指輪の重ね付けにぴったりのデザインだったり、メンテナンスの時も同じお店にお願いすることができるなど金額の他にもメリットがあると言えます。

◆ネット通販を利用する
今はネット通販でも結婚指輪を買える時代。ネットでしか買えない指輪もありますが、同じ商品でもショップで購入するよりネットの方が安いという場合もあります。それにネットを見ながらだと、冷静に判断できるというメリットもありますが、試着ができないのがデメリット。自分の指のサイズがきちんとわかっている人にはオススメの方法です。
また、今は試着用の指輪を送ってくれるサイトもありますので、そういったところを利用したり、メールや電話で気になる部分を聞いてみると良いでしょう。

◆下調べをしてからショップに向かう
色々みていると、あれもこれも素敵に思えて結局予算オーバーのものに目がいってしまうというのはよくあるパターン。ショップのホームページなどで価格とデザインをしっかり決めてから足を運べば他の指輪に目移りするという危険性はかなり低くなります。

◆まず、予算をはじめに伝える
ショップを訪れた時に、はじめにスタッフの人に予算を伝えておくのも良い方法です。指輪を見ていると、これも着けてみませんか?という感じでさまざまな指輪を出して見せてくれますが、きちんと伝えておけば予算も考慮して紹介してくれます。恥ずかしがらずに、きちんと伝えると選ぶ時に楽ですよ。
どんな指輪であっても、2人が大切にしたい、と思えるのが大事。問題は金額ではありませんから、2人が気に入ってずっと着けていられる指輪を見つけたいものですね。
LINEで送る