Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ニコライ バーグマンが手掛ける、植物をテーマにしたジュエリー

LINEで送る
2018.09.03 UP

ニコライ バーグマンの熱い想いが込められたブランド

スクエアの箱に、色とりどりの花々が詰め込まれたフラワーボックスが人気のニコライ バーグマン。彼がジュエリーブランド「NATUR & NICOLAI BERGMANN(ナチュア&ニコライ バーグマン)」を展開しているのをご存知ですか?

植物の世界をテーマに創り出されるデザインには、ニコライ バーグマンの花を愛する想いが詰まっており、とっても魅力的!ここでは、ブランドのコンセプトやデザインシリーズについてご紹介していきます。

ブランドコンセプトは「NATUR=自然」

「NATUR(ナチュア)」は、デンマーク語で「自然」を意味しており、その名の通り、花や実、葉や木々など植物の世界をテーマに表現したフブランドです。

儚い花の命と美しさが失われない方法について常に考えてきたというニコライ バーグマン。ジュエリーには植物の美しさと、彼の自然に対する愛・情熱を閉じ込めることができ、身に着ける人も自分と美しいと感じられる芸術作品であるとして、ジュエリー業界への進出を決めたのだそうです。

そんな彼の熱い想いが込められたジュエリーを購入できるショップは、トレンドに敏感な女性が集まる南青山に、2017年の5月にオープンしました。落ち着いた照明のジュエリーショップが一般的な中、ニコライ バーグマンが店舗作りで大切にしたのは「光が射し、花や植物が育つような場所であること」だそう。

今週末のお出かけの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

  • 住所:東京都港区南青山 5-5-20
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:火曜日定休(祝日営業)

普段使いからブライダルまで…!3つのコレクションをご紹介!

ナチュア&ニコライ バーグマンでは3つのコレクションがラインナップされています。普段使いできるカジュアルなファッションジュエリーから、ブライダルリングまで、それぞれコレクションの特徴と魅力をご紹介します。

◆CASUAL Collection

モダンでユニークなデザインが特徴のカジュアルコレクションは、シルバー素材で作られており、日常使いにぴったりです!アリウムやマグノリアの花、スイレンの葉にインスピレーションを受けてデザインされているのだそう。

指輪を重ねづけしたり、ブレスレットは自分でチャームを付け替えたりと、自分らしさを表現できるジュエリーラインです。

◆FINE Collection

ファインコレクションは、上質なワンランク上のジュエリーコレクションで、「Twist」「Petals」という2つのコンセプトでデザインされています。Twistはシンプルでエレガントなデザイン、フェミニンで繊細なデザインが特徴。

18Kを使って丁寧に仕上げられ、パールやダイヤモンドが施された上質な仕上がりは、ご褒美ジュエリーにピッタリですね。

◆BRIDAL Collection

世界にひとつしかない指輪を、職人がオーダーメイドで作るブライダルコレクション。クラシックなデザインをモダンにアレンジしたジュエリーには、他人とは被りたくない、トレンドに敏感は花嫁さんにオススメです。

植物の美しさを閉じ込めたデザインは、おふたりの結婚生活に、ぬくもりと安らぎをもたらしてくれるのではないでしょうか?

花とジュエリーの世界を結びつけたいと考える、ニコライ バーグマンの世界観がどのコレクションにも色濃く表れており魅力的ですよね!これからリング探しをするおふたりは、是非チェックしてみてください。

LINEで送る