Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

せっかくなら特別な日に!「婚約指輪購入デート」のポイントは?

LINEで送る
2018.06.09 UP

焦りは禁物!?婚約指輪を買うためのデート・ポイント3選

最近は婚約指輪をデートのついでに一緒に購入するカップルも多いですが、まず事前予約をして気になるブランドをまとめて、デザインの希望を話し合って……とつい詰め込んでしまいがちですよね。

今回はお互い疲弊しないためにも、絶対特別な1日になる!婚約指輪購入のためのデートに必須のポイントについて、3つまとめてみました。婚約を控えている皆さんは、ぜひご参考ください。

サイズ直し

ポイント① 予約は3件まで、を目安に!

婚約指輪を購入するさい、ブランドは事前に目星をつけていくのが基本。飛び入りでも絶対NG!というわけではありませんが、できれば予約をしていった方が丁寧に相談に応じて貰えるので、おすすめです。

とはいえ、ここもあそこも!と4つも5つも約束を取り付けてしまうと、次の時間が気になって焦ってしまうことが多いですし、それだけで1日が終了する恐れもあります。

余裕を持ってじっくり選ぶためにも、気になるブランドは3つまで、を目安に予約を取りつけましょう。公式サイトでデザインや価格帯を確認しながらだと、スムーズに決まりますよ。

ポイント② 合間にしっかり休憩を挟む!

婚約指輪は一般的に男性から女性へプレゼントするものなので、どちらかといえば女性の方がデザインや自分に似合うかどうかなど、熱心に吟味したいと思うもの。男性側は予算内であれば、基本こだわりがないことも多いようです。

そのため、1軒目の次にすぐ2軒目、などギッシリ予定を詰めて動くと、特に男性の方は疲れてしまいがち。女性側も、一体どれが良いのか徐々に混乱してしまうかもしれません。

適度に食事や休憩などを挟み、他に2人が惹かれるブランドなども回ってみてはいかがでしょうか?ただし、中には「サッサと用事を済ませてあとをゆっくりしたい」というタイプの方もいるでしょうから、その辺りはお互いの性格を考えて。

ポイント③ 夜は2人で食事をしながら、ゆっくり話そう!

婚約指輪を購入するためのデートは「プロポーズと同じくらい特別な1日にしたい」というカップルも多いよう。そこで無事に指輪を選び終えたら、2人で少しオシャレなお店で食事するのもおすすめです。

「似合うのが見つかって良かったね」「ああいう婚約指輪が欲しかったんだ~ありがとう!」など、この機会にお互いへの感謝や心遣いを言葉にすれば、きっと素敵な1日の終わりが迎えられるはず。

外食でなくても、どちらかの家で一緒に料理を作ったり、泊まったりするのもこれからの生活のイメージが膨らみそうで良いですね。思いやりを忘れずに、ぜひ2人が納得できるデートを楽しみましょう!

>
LINEで送る