Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚式衣装を美しく着こなすためのブライダルシェービングとは。

LINEで送る
2018.05.02 UP

挙式前に受けておきたい、ブライダルシェービング

結婚式に備えて、衣装や会場の準備も必要ですが、ドレスが最高に美しく見えるボディづくりも大切。今回ご紹介するブライダルシェービングは、ブライダルエステに行く花嫁の多くが受けているものです。ブライダルエステは受ける予定がない人も、シェービングは受けておいて損はありませんよ!
ブライダルシェービング

ブライダルシェービングってどんなことをするの?

挙式の前に、肌を露出する部分の産毛を剃ること。堂々と素肌を出すことができるようになるので、ぜひ受けておきたいものです。ブライダルエステの中で受ける人もいれば、このブライダルシェービングのみを受ける人もいます。 特に顔については効果を感じやすところで、産毛がなくなることで肌のトーンがアップし、化粧のノリがよくなります。また、背中やうなじなどは自分では処理が難しい部位ですから、プロにお任せしてしまいましょう。

ブライダルシェービングの対象部位

対象部位を簡単に言うと、ドレスから出る部位は全てシェービングを行います。 具体的に言うと、「顔」「首(うなじや襟足含む)」「デコルテ」「背中」「肩」「腕」「手」が対象になります。ただし和装のみの場合は顔と首、と言ったように着用する衣装によっても微妙に異なります。 ですから、シェービングを受けるサロンを訪れたときにどんな衣装を着用するのかと言うことを伝えて相談するとスムーズです。写真を持っていくと間違いないですね。ただし2次会で着用する衣装のこともお忘れなく。 また、サロンごとに施術できる部位が違ってくることもありますので、希望する箇所全て剃ることができるかどうかも要確認。

どのタイミングでシェービングしたらいいの?

本番の1週間から前日に受けるのが一般的ですが、忘れてはいけないのが「お試し」。特に肌が弱い人、カミソリ負けした経験のある人はお試しシェービングを必ず受けるようにして、問題ないかどうか確認をしてくださいね。 ただ前日に受けるのはあまりオススメできません。産毛を剃った直後というのは、皮脂の分泌が活性化されてしまうことから化粧ノリがあまりよくないのです。ですから化粧ノリのことと万が一のトラブルが起こったときのことを考えて、1週間〜5日前くらいまでに受けておくと安心です。 シェービングを受ける際には必ず予約を入れること。だいたい1〜2時間かかるので、余裕を持ってサロンを訪れるようにしてくださいね。また、シェービングの他にも保湿パックなどを受けると所要時間は変化しますので、予約時に確認を。 思い出に残る結婚式は、自分史上最高の姿で臨みたいものです。ブライダルシェービングは、美しい自分を作るための一つのステップ。ぜひサロンを訪れて、キレイな素肌を手に入れてくださいね。
LINEで送る