Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ゲストに喜ばれる!プチギフトにもなるネーム入りハンカチの席札

LINEで送る
2018.03.14 UP

マネしたい!って思われること間違いなし「席札のハンカチーフ」

「新婦こだわりのペーパーアイテム、可愛いけれど持って帰っても使い道が無くて、暫くしたら捨ててしまう…」「プチギフトでスウィーツを頂くことが多いけれど、ありきたりで少しつまらないなあ。スウィーツ以外の物でも、どう見ても結婚式の記念品と分かる物は使い難い…」
こんな事を、Ring Link Ring読者の皆さんなら、結婚式に参加されて、感じたことがあるのではないでしょうか。それなら、必ずゲストの方に使ってもえる「プチギフト」を兼ねた、「席札」にしてみてはいかがですか?
今回ご紹介するのは『Ladies&Gentleman(レディース&ジェントルマン)』の、ゲスト一人ひとりのお名前と、それぞれにちなんだアイコンを刺繍したハンカチの席札です。実用的なので、大人から子供まできっと使ってもらえること間違いなし!手元に残るので、大切な記念の日を思い出して貰えるのも嬉しいですよね。
席札のハンカチーフ

ゲストの方や、式のテイストに合わせて3種類からチョイスしよう!

『Ladies&Gentleman』のハンカチーフには、3種類のシリーズがあります。ゲストの方の顔ぶれや、式場のテイストなどに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

◆Icon Chief アイコン・チーフ
パーティーのコンセプトに合わせてみたり、お二人の個性をアイコンで表現してみたり…。ゲストの皆さんに幸運が訪れるようなラッキーモチーフを選ぶもの良いでしょう!表現は自由、ネーム刺繍とアイコンを組みあわせれば、たった一つのオリジナルハンカチが完成です。

◆Season Chief シーズン・チーフ
季節を表すアイコンで作ることが出来るシリーズ。ご自身の結婚式の季節に合わせて13種類のアイコンから選ぶことができます。その季節が巡ってくるたびに、大切な一日が思い出させてくれるハンカチーフです。

◆Name Chief ネーム・チーフ
ゲストのお名前をさりげなく入れたシンプルなハンカチーフは、世代、性別を問わずに長くお使い頂けます。真っ白なハンカチーフにニュアンスカラーのネーム刺繍が潔い!2種類のフォントから、ゲストの方に合わせて選ぶことができます。

席札に、プチギフトに、使い方は色々!

◆席札として
白のシンプルなハンカチーフなので、席札としてテーブルコーディネートにプラスしてお使い頂けます。披露宴が始まったら、従来の紙ライプの席札は役目を果たしてしまいますが、Ladies&Gentleman のハンカチなら、式が終わったあとも長くお使い頂けます。
テーブルフラワーや、席次表などのペーパーアイテムに合わせて、アイコンや刺繍のカラーをチョイスして、トータルコーディネートしても良いですね。

◆プチギフトとして
披露宴や二次会のお見送りの際にお渡しするプチギフトに。また、テーブルラウンドの際に、お一人おひとりとゆっくりお話しながらお渡ししても良いですね。お名前が入ったプレゼントなら、きっとお二人のおもてなしの心が伝わります。

フォーマルシーンでは、オーソドックスな白のハンカチーフが良いとされていますが、意外とシンプルな白のハンカチって持っていないですよね。だからこそ、プチギフトとして貰えば嬉しいこと間違いなし!
席札とプチギフトを検討中のプレ花嫁さんは、参考にしてみてはいかがでしょうか?
LINEで送る