Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

インスタでじわじわ人気!?ニベアの青缶でリングケースをDIY

LINEで送る
2018.02.06 UP

インパクト大な見た目に、イイネが沢山もらえるかも!?

幅広い世代に愛用されているニベアの青缶。お手軽価格なのにボリュームたっぷり、そしてしっかり潤ってくれるのが魅力ですよね。
シアワセ指輪学の読者の皆さんも、一度はきっと使ったことがあるはず!数年前から美肌効果が注目され、ニベアパックがトレンドになったのは記憶に新しいのではないでしょうか?
そんなニベアの青缶を、リングケースにリメイクするのがインスタでじわじわ人気になっているらしいんです。そのビジュアルは、まるでニベアのクリームの中に指輪を刺しているように見えるのでインパクト大!もしかしたら、イイネが沢山貰えてしまうかもしれません。
使い終わったニベア缶がお家にあるというあなた!捨ててしまうのは勿体ないかも…。捨てる前に、この記事を是非最後まで読んでみてください。

用意するのはスポンジだけ!リングケースの作り方

ニベアの青缶でリングケースを作る方法は、とっても簡単でシンプル。用意するものと作り方をご紹介していきましょう。

◆用意するもの
① 空になったニベアの青缶
缶の隅に残ったクリーム等は綺麗に洗っておきましょう。
② 白いスポンジ
缶の直径より大きいものを選びましょう。
ふわふわのスポンジより、ギュッと密度が高いスポンジの方が、指輪をしっかり固定できるのでおすすめです。

◆作り方
① 缶の丸い形に合わせ、カッターかハサミでスポンジを切る。この時小さく切りすぎると、スポンジをセットした時にスカスカと動いてしまうので、気持ち大き目くらいでカットするのが良いでしょう。
② スポンジの表面に、カッターで指輪をセットする切りこみを入れましょう。
③ スポンジを青缶にすっぽりとセットすれば完成!

材料は家にあるものや100円ショップで用意できますし、作り方もびっくりするくらい簡単、フタをすれば埃が被らないのも魅力的♪洗面所に置いておけば、お風呂に入る時だけ指輪を外す時にも便利に使えそうですね。

そして何より、インスタに「ニベアにリング刺しちゃった」とコメントを付けてUPされていたら、本物と間違ってしまいそうなくらいリアルな見た目がインパクト大ですね。イイネが沢山貰えてしまうかもしれません!
是非、家に使い終わったニベア缶がある方は試してみてはいかがでしょうか?
LINEで送る