Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

指を細くする方法を知って、理想の指輪が似合う手もとに。

LINEで送る
2018.02.05 UP

理想の指輪のために。指が太く見える原因と解消方法を知る

指のタイプによって似合う指輪は変わってきます。例えば細めで華奢な雰囲気の指輪はほっそりとした指に似合うもの。でも指が太いから無理…?いえ、そんなことはありません!指が太く見えるのはちゃんと原因があるもの。その原因が解決できれば、あなたも希望の指輪を身につけられるかも?
指を細くする方法

指が太くなる原因は、コレ!

指が太くなる原因は、主に下記の2つと言われています。

◆指がむくんでしまっている
実は手や指もむくみやすい場所です。朝起きて手を握った時、違和感を感じたことはありませんか?それは手や指がむくんでいるからかもしれません。
手のむくみが起こる理由は、足のむくみと一緒。リンパの流れが悪くなっている、すなわち血行不良の状態になっているから。手や指は心臓から離れているので、余計に血行不良が起こりやすいのです。

◆脂肪がついてしまった
指が太る、と言うのはあまり実感しにくいことかもしれません。でも、体重が増えればもちろん指も太ります。10キロ前後の体重増加があった時に指のサイズも変わってしまうと言われています。

指を細くするにはどうしたらいいの?

◆生活習慣を見直す
血行不良を起こす原因の生活習慣を見直せば、自然とむくみも取れていきます。例えばアルコールの摂取量を減らしたり、夜遅くの食事を控えたり…。また、日ごろちょっとした運動を行うのも効果的です。運動が続かない人でも、時間に余裕があるときはひと駅分歩いたり、階段を使ったり…。習慣になれば効果が期待できます。

◆手のマッサージ、ツボ押し
まずハンドクリームなどを手全体に塗って滑りをよくしてから、指先から手首の方へ向かって、リンパを流すイメージでマッサージをしましょう。痛気持ち良い、と感じるくらいの強さがベスト。さらに手首や腕までマッサージしてあげるとさらに効果がアップします。

むくみをとるツボとして有名なのは「合谷(ごうこく)」。親指と人差し指の付け根にあるので、ゆっくりと押して挙げましょう。強さは「痛気持ち良い」程度。ポイントは、心臓がある方向に向かって刺激することです。
また、「井穴(せいけつ)」と呼ばれる、爪の生え際にあるツボを刺激するのもオススメ。これは自律神経を整え、脂肪の分解を促してくれると言われています。両手の指を1本1本丁寧に押してあげてくださいね。

◆指のテーピングをする
寝る時、足のむくみを防止するために着圧ソックスを履いている人も多いはず。指のテーピングもこれと同じ原理です。やり方は、指の付け根から指先に向かって1周テーピングするだけ。注意点は「1周だけ」ことと「締め付けすぎない」こと。
これを1ヶ月程度続ければ、ほっそりとした指が手に入るはず。即効性が欲しい人にはオススメです。

結婚が決まった時など、自分の理想の指輪を選ぶことができれば嬉しいですよね。早めに対策をして、ほっそりとした美しい手を手に入れてください。
LINEで送る