Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

披露宴に来てくれるキッズゲストに渡したい「プチギフト」

LINEで送る
2018.01.26 UP

キッズゲストに喜ばれる素敵なプレゼント

親戚の姪っ子ちゃんや、甥っ子ちゃん、お友達のお子さんが、披露宴に来てくれるという花嫁さんも多いのではないでしょうか?小さなお子さんが会場に居てくれるだけで、雰囲気が和んでゲストのみんなが笑顔になれますよね。
でも、小さなお子さんにとっては、知らない人が沢山集まる披露宴は緊張の連続!長時間にわたる披露宴の間中、じっとおりこうにしているのも大変です。
そんなキッズゲストに、「結婚式って楽しい!来てよかったな!」と思って貰えるような、素敵なプチギフトをご紹介します。
キッズゲストに喜ばれるギフト

間違いなしの定番「お菓子セット」

貰って嬉しくないお子さんはいないであろう「お菓子」!でも、せっかくの結婚式なので、ちょっとアレンジして特別感を出してみてはいかがでしょう。
女の子なら、棒つきキャンデーをブーケのように束ねたり、小さなお菓子をつなげてネックレスのようにしたりすれば、乙女心をくすぐれるはず!
男の子なら、流行りのお菓子リュックも喜ばれるかもしれませんね!韓国発のお菓子リュックの作り方は以外と簡単。袋菓子をセロファンテープで留めるだけ。ショルダー部分は細長いお菓子で作れます。ネットでも作り方が色々と紹介されているので、参考にしてみてください。

披露宴中も退屈しない「塗り絵」「お絵かきセット」

約2~3時間の披露宴。小さなお子さんにとっては長く感じられるものですよね。そんな時におすすめなのが「塗り絵」や「お絵かきセット」です。
ちょっとお姉さんのキッズゲストには、色鉛筆つきの塗り絵がおすすめ。まだ小さなお子さんには、周りを汚さずに何度も遊べる磁気式のお絵かきボードがおすすめですよ!

ちびっこカメラマンになれる「インスタントカメラ」

小さなお子さんもスマホで写真を撮りなれている今、あえて「インスタントカメラ」をプレゼントしてみるのはいかがでしょう。普段触れる機会があまりないインスタントカメラに興味津々になってしまうこと間違いなし!?「ちびっこカメラマン」の委任状を一緒に渡せば、もっとヤル気を出してくれるかも?
ちょっとした心配りで、小さなゲストの皆も楽しく参加できる披露宴になりますね!こちらで紹介したプチギフトは、100円均一や、ディスカウントストアで用意すればどれも1,000円以下で出来てしまうので、是非試してみてはいかがでしょうか?
LINEで送る