Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

彼氏は気になる!?自分で買った指輪をデートで嵌めるのはアリ?

LINEで送る
2017.09.14 UP

デートに指輪を嵌めて行きたい!彼氏は気になるかな?

まだペアリングや婚約指輪を貰うような関係ではないけど、元々指輪が好きだからファッションリングをデートにして行きたい!という女性は多いはず。しかし、中には「彼氏が気にする」という声も!?

一体なぜなのでしょうか?今回は気になるあなたのために、彼氏が抱く印象とや指輪に注目する理由などをまとめてみました!アクセサリーが好きな方は、ぜひご参考ください。
myring

なぜ気になる!?彼女の指輪に注目する彼氏も

まず、デートに自分で購入したファッションリングを嵌めて行く可否についてですが、これはもちろんOK!です。可愛らしい、カッコいい指輪はファッションのアクセントになりますし、気分も上がりますよね。
左手薬指に嵌めているなら話は別ですが、それ以外なら彼の方も「新しいアクセサリーか」程度で、ファッションの一部と捉えてくれることでしょう。
しかし、中には「指輪を嵌めているとやたら彼からの視線を感じる」「そういう指輪が好きなの?と聞かれた」なんて方も。一体なぜなのでしょうか?考えられる理由について見てみましょう。

今後ペアリングや婚約指輪の購入を考えている

考えられる理由のひとつに「これから指輪をプレゼントしようと考えている」というものがあります。昨今では一緒に買いに行くカップルも増えましたが、やはり未だサプライズに憧れる男女は多いもの。
しかし、彼女の好みを無視して購入するわけにはいかないので、会話やいつもしているアクセサリーなどからあなたの傾向を把握しようとしているのですね。
やたらと指輪に注目し、それをきっかけに好きなデザインについて聞こうとして来るという場合には、この可能性が高いと言えるでしょう。
逆に言えば、自分好みのファッションリングを嵌めて行くことで、さり気なく彼にサプライズのヒントを与えられるというメリットもあるということ。少しでもそういった素振りがあれば、試してみるのも良いかもしれません。

理由② 指輪が欲しいのかな?と気になっている

その他に、考えられる理由としては「ペアリングや婚約指輪が欲しいのかな?と気になっている」というものも挙げられます。彼自身はまだその時ではないと思っているものの、彼女が望むなら……と迷っている状況ですね。
中には彼女の方が「催促していると受け取られたくない」という理由で、例えファッションリングといえど指輪を嵌めて行くのを戸惑うなんて声も。
しかし、万が一そうだったとしても、双方の気持ちは言葉にしてみなければ分かりません。まずは「新しい指輪買ったんだ」とあなたから話を切り出し、彼の本心を探ってみましょう。
お互いが考えすぎて深みに嵌まってしまうと今後の関係にも影響してきますから、あなた自身は特に意味はなく嵌めているということを伝え、誤解を生まないよう注意してくださいね。
LINEで送る