Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

パッケージを有効活用!イヴサンローランの口紅を指輪にする魔法

LINEで送る
2017.08.09 UP

使い終わっても捨てちゃダメ!?サンローランの口紅が指輪に

イヴサンローランといえば、フランスの世界的なファッションブランド。口紅をはじめ、コスメでも人気を博していますよね。しかし、そんな口紅のパッケージを有効活用する方法があるって知っていましたか?

それも、何と「指輪」が作れると言うのです!今回はイヴサンローランというブランドの紹介も含め、口紅パッケージでの指輪の作り方や、おすすめの楽しみ方などをまとめてみました。

映画化もされてる!イヴサンローランってどんなブランド?

イヴサンローランは、フランス生まれの有名ファッションブランド。クリスチャンディオールの主任デザイナーとしてブランドを支えたサンローラン氏がその後独立して立ち上げたものです。
そのアイテムの豊富さと斬新なデザインは、一度試したら虜になってしまうほどの魅力を誇り、新作が出たら必ずチェックする人も多いと言います。ファッションからコスメまで、ジャンルの多様さも特徴的ですね。
サンローラン氏は2008年に亡くなりましたが、彼のデザイナー、起業家としての人生やパートナーとの関係などを描いた伝記映画が2014年に公開され、非常に話題になりました。

パッケージもゴージャス!口紅で指輪を造ろう

では、イヴサンローランの口紅のパッケージを使い、指輪を造る方法について見てみましょう。サンローランの口紅といえば、印象的なのがロゴマークを利用したゴージャスなリング状の装飾。これを利用したいと思います。
その① サンローランの「ルージュ ヴォリュプテ」シリーズを1本用意します。使用済みのもので構いませんので、カラーは問いません。
その② プライヤー(ペンチのような形状で、物を挟んで回す目的のもの)で口紅が入っているボトル部分を引っ張り、ロゴ部分と引き離します。
その③ 最後にピンクやレッドなど色が付いている部分を取り外し、ロゴのみになったら完成です。きっと指が透けて見えるほど繊細な造りのリングが出来上がっていることでしょう。
ちなみにサイズは海外の基準で8号(日本だと16号)とのことですから、女性にはやや大きいかもしれませんね。そういう場合はチェーンを通してネックレスとして使うのもオシャレなので、ぜひお試しください。

自分なりのアレンジで、更にオシャレに!

そのままでもイヴサンローランならではのモードな美しさがありますが、やはり指輪のパッケージから取り外したものをそのまま嵌めるのは抵抗がある!という方もいるでしょう。
それならスワロフスキーやビーズなどで装飾してみたり、同じゴールドが土台の指輪と重ね付けしてみたり、自分なりのアレンジを加えてみるのがおすすめです。
また、アクセサリーは付けない……という方はストラップにするという手も。せっかくのオシャレなデザインですから、ぜひ効果的に活用してくださいね。
いかがでしたか?
マンネリ防止も兼ねて彼には常に危機感をもたせられるように工夫をしましょう。すべてやってもらって当たり前ではないのです。彼にもよく理解してもらわないと、二人の関係はもちません!
LINEで送る