Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ただ今休業中!恋愛お休み期間の過ごし方

LINEで送る
2017.07.27 UP

恋愛をお休みしたい!

失恋をしたり、婚活に疲れたり。
いつも思い通りの恋愛ができるほど人生はそんなに簡単ではありません。

今まで一緒に過ごしてきたパートナーから一方的に傷つけられたら、誰だってモヤモヤするし、しばらくは一人でいたい気持ちが強くなるでしょう。

お休みすると決めたら、とことんリラックスタイムを満喫しないともったいない!
そこで今回は、恋愛お休み期間の過ごし方をご紹介いたします。
恋愛お休み期間の過ごし方

部屋の中にぼ~っとできるスペースをつくる

恋愛をお休みすると決めても、外に出ればカップルだらけ…。 本当は自分もああなるはずだったと思うと、複雑な気持ちになるのでは?
日頃のモヤモヤを吹き飛ばしたくなったら、あえて部屋にこもってみるのも一つの選択肢です。家の中がごちゃごちゃしているなら、まずは片づけから。実家の場合は難しいかもしれませんが、一人暮らしで自由にインテリアを楽しめるなら、部屋の中にぼ~っとできるスペースをつくりましょう。
たとえば、大きな窓に向かってヨガマットを引いて、おうちヨガを楽しんだり、ヨガをしなくても可愛らしいマットをひいて、その上でぼ~っとする(瞑想に近い状態)だけでも心は落ち着いてきます。「朝は瞑想から始めます」って、なんだかカッコいい。
恋愛お休み期間中だからこそ、おうちの中を工夫して、心が落ち着く場所へと変えてみてはいかが?

新しいことにどんどん挑戦する

今までは平日は仕事、土日は彼と一緒に過ごしていた日々だったなら、失恋をいい機会に今までのペースをあえて崩し、新しいことにどんどん挑戦しましょう。たとえば、ずっとネイルに憧れていたけど、今まで一度も試したことがないなら、思い切って電話してみるのです。実際に行って、可愛いネイルをしてもらえば、ミッションは無事にクリア!
他にも英語を習ってみたいと思っていたなら、英会話スクールに通う。そこまでの経済的な余裕がなければオンラインレッスンで楽しんでみる、など今の状況に合わせながら、新しいことにチャレンジしていけば、確実に自分の世界は変わります。
恋愛をしていない自分もまったく気にならなくなるでしょう。

多趣味になる

新しいことに挑戦しているうちに、どんどん「もっとこうしたい」「こんなことがやってみたい」とエンジンがかかってくるはず。しばらくは恋愛をお休みすると決めたなら、多趣味な人を目指しましょう。
いろいろなことに興味をもって深堀りしていくことで、一人の人間として豊かになります。きっと、仕事や趣味に夢中になっているうちに新たな出会いも訪れます。がつがつとお仕事をするよりも、自然体でいたほうがご縁を引き寄せられるかもしれません。
いかがでしたか?
恋愛をお休みしているからこそ、24時間のうち睡眠時間以外はすべて自分のためにつかうことができます。今の時期だからこそ楽しめることをリスト化し、一つずつチャレンジしてみましょう!
LINEで送る