Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

もう限界じゃない?彼と方向性が違ってしまったときの対処法

LINEで送る
2017.06.15 UP

方向性が違ってしまった二人…。

今まではただ楽しい時間を共有するだけでよかった。
しかしこれからは、結婚を意識しながらお付き合いする必要があります。お互いに方向性が一致していなければ、一緒にいられない場合もあり得るのです。たとえば、彼は子どもがほしくても、彼女はずっと仕事を続けていたい。お互いのキャリアプランが違いすぎても一緒にはいられません。
そこで今回は、彼と方向性が違ってしまったときの対処法をご紹介いたします。
彼と方向性が違ってしまったときの対処法

話し合ってもかみ合わない?

二人の方向性が異なりすぎると、お互いまるで別の国からやってきたように、何を言っても話がかみ合わなくなります。何度話し合っても話がかみ合わない以上、話し合うことすらに意味がなくなってきてしまうのです。
話し合えているならまだしも、お互いが自分のライフプランを延々としゃべっているだけで、一歩通行の話し合いしか続けられていないなら、そろそろ二人の関係を続けていくのは、限界があるでしょう。
何度話し合っても解決しないなら、それぞれの道に進んでいかないと、結局ぐだぐだとお付き合いをしても最終的には離れることになります。話し合いではなく、どちらかが妥協してくれるのを期待しているだけなら、それぞれが理想の選択肢を選んだほうがいいかも…。

方向性が違ってしまったことを責めなくていい

学生時代は同じ「学生」という身分だけ楽しい時間を共有できました。しかし、それぞれが別々の職場に入り、一緒にいる人や環境が変わることによって、ライフプランを大きく変更する可能性もあるのです。就職する前は若い年齢で結婚をすることが目標だった女性も仕事にやりがいを見出して、より自分の可能性を広げようと、がんばり始めたら結婚どころではなくなってしまいます。
たとえ彼と方向性が大きく違ってしまったことで関係が崩れてしまっても、自分を責める必要はありません。彼以上に楽しいものをみつけたことは、誰にでもできることではないんです。だからこそ、彼と波長が合わなくなってつらい思いをするかもしれませんが、後戻りはしなくていいのです。

話し合っても厳しいならそれぞれの道に

何度話し合ってもかみ合わないうえに、解決策も思いつかない…。話し合っても、お互いに解決策がみつからず、しんどい時期が続いているなら、離れるという選択肢もありでしょう。お互いに違和感を覚えながら付き合い続けるのも、精神的にかなりきつい状態なのでは?
今までずっと一緒にいた人との別離はとてもしんどいことですが、将来の方向性が一致していないにも関わらず、一緒にいても最終的には、どちらかがフィールドから去っていくでしょう。勝手に別れを押し付けられるくらいなら、お互いが納得したうえで潔くお別れすることを決めれば、二人とも幸せな道へと進んでいけるでしょう。
いかがでしたか?
彼と方向性が違ってきても、話し合いをすることで関係が修復する場合もあり得ます。しかし、あきらかにすれ違ってしまっているのに一緒にいても、ほとんど意味がないでしょう。彼とよく話し合い、お互いが幸せになれる道を選びましょう!
LINEで送る